オーディンが超絶強化!?
▶40キャラ上方修正詳細はこちら

モンストの最新アップデート情報をまとめています。今回は、ゴールドを使用することでプレイできる神殿の追加、ミッション報酬の仕様変更など盛り沢山です。

ver.9.1のアップデート情報まとめ

※本記事で使用している画像の一部は6/1のモンストニュースより引用しております

アップデート実施日時

2017年6月6日(火) AM0:00~5:00頃のアップデートメンテナンス後

ゴールド消費でプレイできる「銭の間」が登場!

モンストVer.9.1アップデート_2

イマイチ使い道のなかったゴールドを消費することでプレイできる英雄の神殿「銭の間」が登場します。クエスト内容は既存の「時の間」と変わらないようです。1回500万とゴールドの消費は多めですが、スタミナ消費0で遊べるのは嬉しいですね。

また、「銭の間」の登場を記念して、2017年6月6日(火)のメンテナンス終了後から6月13日(火)までの間は、すべての「銭の間」が同時に出現します。

英雄の神殿『銭の間』詳細はこちら!

今週のミッションの達成条件変更

モンストVer.9.1アップデート_4

ミッションの達成条件が「クエストクリア回数」→「消費スタミナ量」へと変更されます。同時に達成時の報酬もスタミナミンなどより豪華なものへと変わるようです。

クエスト予約の仕様変更

モンストVer.9.1アップデート_1

今まではクエストがスケジュールに表示されないと予約できませんでしたが、アップデート後はどのキャラでも好きな時に予約できるようになります。

また、新機能「繰り返し予約」を利用すれば、出現するたびに通知が届きます。

一定のランクでデッキ数が追加!

モンストVer.9.1アップデート_3

新たにデッキ数が拡張されます。最大ランク400で12個とかなり多くなるので、クエストごとにデッキを管理している方にとっては嬉しいアップデートと言えるでしょう。また、同時に各デッキが一覧で見れるようになるそうです。

▼対象ランク▼
250以上 9枠
300以上 10枠
350以上 11枠
400以上 12枠

追憶の書庫&英雄の証追加!

追憶の書庫に追加!

スクリーンショット-2017-06-01-15.26.25

今回は道明時あんこやジャバウォックが追加!

追憶の書庫のクエスト一覧はこちら

英雄の証も追加!

スクリーンショット-2017-06-01-15.26.35

デュラハンやファラオなどに証が追加されます。今回も激究極キャラは対象外な模様?

英雄の証の取得方法はこちら

その他嬉しいアップデート

所持数順の並べ替え機能が変更

モンストVer.9.1アップデート_5

所持数順の並べ替え機能が変更され、同キャラの「獣神化後」「神化後」「進化後」「進化前」がまとまるようになります。

追憶の書庫でもモンスター名検索が可能に

モンストVer.9.1アップデート_6

追憶の書庫でもモンスター名検索が可能になります。キャラが増えてきたので、ありがたいですね。

戦績&称号の追加

戦績で「覇者の塔」と「封印の玉楼」の制覇回数、「モンスター図鑑」のモンスター取得数、属性毎のモンスター使用回数が確認できるように。

また、「覇者の塔」「封印の玉楼」の制覇回数に応じた称号が追加されます。それぞれ2〜12回制覇毎に称号が用意されているようです。

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲