XFLAGSTOREレビュー

モンストをはじめとするゲーム制作スタジオ『XFLAG』のオンリーショップ、『XFLAG STORE SHIBUYA』のオープンに伴い、一足先に遊びに行ってきました!その様子をご紹介致します!

XFLAG STOREを一足先にレビュー!

渋谷のど真ん中にドドンとOPEN!

XFLAGSTOREレビュー3

今回、OPEN前に特別に取材させていただいたXFLAG STORE SHIBUYA。

グランドオープンは今週末5/26となっています。今回のショップですが何がすごいってその好立地とオシャレな外装・内装!渋谷のど真ん中!家族で賑わうファミレス デニーズのすぐそば!大学生御用達のクラブ、キャメロットのすぐそば!ロックキッズの集う渋谷エッグマンのすぐそば!ストリートブランドの大御所シュプリームのすぐそば!この季節が気持ちいい代々木公園への通り道!そう、渋谷の中心にドドンとオープンする訳です。

ショップは期間限定ではなく、今後も継続的に!

ゲーム発でOPENするショップのほとんどは期間限定。しかし、この度オープンするショップはなんと開催期間ナシ・継続的に営業していくショップになるようです。『今』行くのが難しい人でも、夏休みや長期休暇のタイミングなど予約さえすればいつだって遊びに行くことができます。

予約してから行くのがオススメ!

日本でもトップクラスの人気を誇るモンスト。そんな人気ゲームのショップですから、当然混雑が予想されます。行く日程が決まり次第、予約してから遊びに行くのが良いでしょう。あと、たくさん欲しいものが出てくる可能性があるので、資金調達もお忘れなく!笑

公式サイトで来店予約が可能!(外部リンク)

新感覚の買い物体験を紹介!

XFLAGSTOREレビュー5

ん〜、正直画像で伝えきることができるのか微妙なところではありますが、簡単に言うならば超ドデカいタッチスクリーンで大胆に買い物ができる!!とでも言いましょうか。

IMG_3428

ちなみに、”買い物かご”にあたるのは、みんなが持っているスマホ。スマホをかざして買い物スタート。会計時は、スマホを持ってレジまで進む。まさに近未来的な買い物です。

特別な演出が起こるかも?

XFLAGSTOREレビュー10

XFLAGSTOREレビュー7

画面には大迫力なポップコーンが爆発する演出が!?なんと、スマホをかざしてログインしたタイミングに、運が良いとポップコーンが爆発し、なんとその買い物が『10%OFF』になるというサービスのようです。気合いで引き当てましょう!

ちなみに、誰かが『10%OFF』を引き当てれば、その時ブースで買い物している人にも『5%OFF』割引がプレゼントされるようです。自分がハズレても希望アリです。

優しいおねえさんがお出迎え!

XFLAGSTOREレビュー4

やたら美人なスタッフさんがいるな〜と思っていたら、なんとXFLAG FLAGの中の人『さなぱっちょ』さん!通りでお美しい!ちなみに着用されている胸ポケットにルシファー刺繍の入った白シャツも、今回販売されているグッズのようです。

タッチ操作の面白さもあり?お会計は2万超…明日もお仕事頑張ります。

地下のカフェスペースを紹介!

XFLAGSTOREレビュー1

先ほどまで紹介した部分は1Fになります。ここからは地下にあるカフェスペースを紹介していきます。見ての通りではありますが、内装が綺麗でオシャレな仕上がりでございます。

ラフ画などが多数展示されている!

XFLAGSTOREレビュー9

店内にはモンストのアプリ・アニメのラフ画などが多数展示されています。良い雰囲気のイラストが店内にも良く合ってます。どこを見ても何かしら飾ってあるので、ついついカメラを起動してしまいます。

店内ではオラゴンがお出迎え!

S__8970248

店内ではオラゴンがお出迎え。オラゴンの大きさに若干ビビりつつも、一緒に写真を撮ってもらいました!

フード・ドリンクはオリジナルメニュー!

オラゴンラテ

オラゴンのラテアート!オラゴン以外にも、神殿の金種、クエストに出るハートの3種類が用意されています。

運極パンケーキ

ラックのクローバーが描かれたパンケーキサンドや、

パンドラカレー

全部食べれる、パンドラカレーなど、モンストファンならテンションの上がりそうなユニークなメニューが展開されています。

個人的にお気に入り!トイレ案内のマーク!

S__8970245

個人的に特にお気に入りだったのは、トイレ案内のマーク。ヴィンテージ感ある壁模様に合う、少し掠れかかったプリントのオラゴン。見た目の可愛さはもちろん、細かなこだわりを感じた部分でした。

帰ろうとしたその前に

S__8970257

帰ろうと思ったその時、目に止まったのはガチャガチャ。見たことないくらいにタップリとした容量のそのガチャガチャに引かれるがまま、近寄ってみると…

なんと全100種類!!

IMG_3508

なんとこのガチャ、全100種類!!こんなに種類数の多いガチャガチャを見たのは初めてです。

もちろん、ガチャる!!!

進化・神化論ならぬシンカ前論

モンストのガチャイベント、進化・神化論ならぬ『シンカ論』。その名の通り、シンカ前のキャラが対象となった、アクリルクリップです。今回排出されたのは、

アンタレス
服部半蔵
ダリア
ラザニー
ゲンナイ
ラファエル
ヴェルダンディ
瑠璃
上杉謙信
デネブ
ユグドラシル
弁慶
ケロン
マゼラン
直江兼続
サキュバス
カノープス
モロク
マッドハッター
ポルトス
源義経
ハデス
ロキ
コロンブス
ローザ

はい、回しすぎました(反省)

その他に確認できたのは、ガブリエル、ワルプルギス、クレオパトラ、秀衡などの大当たりキャラも存在しているようです。

XFLAG STORE渋谷 まとめ

XFLAG STORE SHIBUYAを一足先に体験してきました。今までにはない規模、新感覚の買い物体験、ケタハズレというフレーズに引けを取らないショップになっているのではないでしょうか?モンストファンなら行ってみる価値アリ!今後、グッズ内容も随時追加・更新されていくことでしょう。

また、グランドオープンとなる26日〜は来場者限定クエストも用意されるようなので、そちらも要チェックとなっております。限定のルイ13世…欲しい!

XFLAG STORE公式HP

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー