モンスト×幽遊白書コラボ第2弾のコラボガチャは引くべきなのかについて考察しています。新キャラの性能やピックアップの詳細なども解説しているのでぜひ参考にしてください。

幽遊白書コラボ第2弾の詳細はこちら

幽遊白書コラボ第2弾のガチャは引くべき?

幽遊白書コラボ第2弾ガチャの概要

ms2yh_news0427

開催日時

【ガチャ】2017年5月2日(火)正午~5月13日(土)11:59まで

幽遊白書コラボ第2弾のガチャ詳細はこちら

アンケート実施中

コラボガチャはどれぐらい回す?

幽遊白書コラボ第2弾のガチャはどれぐらい回す?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

コラボガチャのあたりキャラは?

幽遊白書コラボ第2弾ガチャのあたりは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

幽白コラボガチャは引くべき?

ピックアップは「第2弾の新規キャラのみ」

幽遊白書コラボ第2弾のガチャで排出率アップとなるのは、「躯&飛影」「黄泉&蔵馬」「雷禅」「コエンマ」「プー」の5体のみです。

第1弾のキャラである「浦飯幽助」「蔵馬」「飛影」「幻海」「桑原和真」の5体は排出率が通常のキャラと同じです。神化が追加された幽助・飛影も例外なく排出率アップ対象外となります。

第1弾キャラ狙いは課金者向け

浦飯幽助、蔵馬、飛影を狙ってガチャを回すのであれば、それなりに課金することを考えておいた方がいいでしょう。

排出率がある程度はあがっている第2弾キャラに比べると出にくいので、この3キャラから「一点狙い」というのはかなり厳しいです。

性能面で回す必要はあるの?

幽遊白書コラボで一番のあたりキャラは「蔵馬」です。息の短いキャラが多いコラボ限定の中でもダントツの高性能キャラとなっており、1体目はもちろん、2、3体いても使い道は十分にあります。

次点で使い道が多いのは「飛影」でしょう。ブロックメインのクエストが増えたことで使い道も広がており、追加された神化も明確な高難易度クエスト適正があります。

その他のキャラについては通常のガチャ限定キャラなどと比較した際に頭一つ抜けた部分がありません。現時点での使い道を重視するのであれば無理に狙う必要はないでしょう。

純粋に「現時点での性能的価値」だけで評価するのであれば、排出率の上がっていない蔵馬・飛影が狙う価値のあるキャラと言えます。

【結論】よく考えてから回そう

・幽遊白書のファンだから性能度外視で欲しい!

・性能の優秀な蔵馬が欲しい!

・今後の高難易度で活躍するかもしれないからコラボキャラを持っておきたい!

など様々な方がいらっしゃるかと思います。

期間限定のコラボキャラは今を逃すと入手不可能になるので「また来月狙おう」といった先送りもできません。何回までが上限などあらかじめ引き際を決めておかないと泥沼になることもしばしばあります。

ガチャを回す方はいくつのオーブを使うのかなどあらかじめ予定を立てておきましょう!

コラボ限定キャラ一覧

浦飯幽助(星5-6)

浦飯幽助評価_モンスト

浦飯幽助の性能詳細はこちら

蔵馬(星5-6)

蔵馬評価_モンスト

蔵馬の性能詳細はこちら

飛影(星5-6)

飛影評価_モンスト

飛影の性能詳細はこちら

躯&飛影(星5-6)

躯むくろ評価_モンスト

躯&飛影の性能詳細はこちら

黄泉&蔵馬(星5-6)

黄泉蔵馬評価_モンスト

黄泉&蔵馬の性能詳細はこちら

雷禅(星5-6)

雷禅評価_モンスト

雷禅の性能詳細はこちら

幻海(星4-5)

幻海評価_モンスト

幻海の性能詳細はこちら

桑原和真(星4-5)

桑原評価_モンスト

桑原和真の性能詳細はこちら

コエンマ(星4-5)

コエンマ_モンスト

コエンマの性能詳細《準備中》

プー(星4-5)

プー評価_モンスト

プーの性能詳細《準備中》

 幽遊白書コラボは引くべき? まとめ

コラボキャラなので性能以外にも魅力の多いキャラばかりです。期間限定というプレミア感もあって、ゲットしたいという意欲を刺激されてしまいますね!

しかしながら回したからといって出るとは限らないのがモンストのガチャです。課金予定の方も長い期間をかけてオーブを貯めた方もあまり深追いしないようにご注意ください!

幽遊白書コラボ第2弾の関連リンク

幽遊白書コラボ第2弾の詳細はこちら
幽遊白書コラボ第2弾のガチャ詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー