新超絶"呂布"の性能が判明!
▶呂布の評価記事はこちら

モンストの最新アップデート情報をまとめています。今回は、金の種確定アイテムの追加、イベクエのノーコンテニュー報酬追加など盛り沢山です。

ver.9.0のアップデート情報まとめ

*本記事で使用している画像の一部は4/20のモンストニュースより引用しております

アップデート実施日時

2017年4月25日(火) AM0:00~5:00頃のアップデートメンテナンス後

螢光院ヒカリの獣神化が同時に実装されます!

“自動合成”でラックMAXが簡単に!

ラック自動合成
降臨周回時、ドロップしたボスキャラが自動で合成されるため、合成にかかる手間と時間が省けます! BOXの空きがない(あまり拡張していない)ユーザーには特に嬉しいですね!

自動合成の設定はモンスター詳細画面の「?」ボタンを押すと行うことができます。自動合成する対象を「進化前」「進化後」「神化後」から選択する形です。

自動合成対象キャラのラックが最大になると自動的に2体目のラックが上がります。進化後(神化後)を1体しか所持していない場合は自動合成されずBOXに残ります。

マジックストーン交換が便利に

スクリーンショット-2017-04-20-15.20.27

マジックストーンをメダルに交換する際、これまでは1つ交換or最大枚数交換の2択しかなかったものが、ストーン5個、10個の交換が可能になります。これは地味に便利ですね!

メダルのロスがなくなる!

メダル最大までストーンを交換したのはいいが、降臨周回でメダルが溢れてしまう。そんな事態を予防しやすくなります。

マルチプレイが仕様変更

スクリーンショット-2017-04-20-15.23.50

クエスト選択後、デッキの再編成が可能に

募集に参加したのはいいが、デッキ編成が間違っていた・ホストが希望するキャラと違っていたので抜けなければならない事が多々ありました。ホスト側にとっては希望通りのキャラが揃わなかった時に切断して募集し直す手間が省けます。

アップデート後はマルチプレイの開始がスムーズになるでしょう!

また、ソロプレイと同様にマルチプレイ時のデッキ履歴機能が追加されます。友達と周回して、次回降臨時も同じパーティーでやろうという時に便利な機能です。

マルチ勢には嬉しいアップデート!

マルチプレイを多く利用するユーザーほど、便利さを実感できるかもしれません。モンストを一緒にやる友人のいない筆者にとってはあまり意味ないのが悲しい点です。

絞り込み機能がより詳細まで!

スクリーンショット-2017-04-20-15.27.48

デッキ編成時などに利用する、【絞り込み】の機能がパワーアップ!今までよりも細かに設定できるようになります。ラック最大キャラのみ、撃種、進化前のみなど様々追加されるようです。

キャラのうろ覚え解消!

自分の所持しているキャラの性能がうろ覚えだと、『だれが貫通AGBだっけ?』となりがちです。そんなユーザーの悩みはこのアップデートである程度解消されそうです。

ガチャに予約機能が追加!

スクリーンショット-2017-04-20-15.29.55

ガチャイベントの予約ができるようになります。引きたいガチャが決まっている場合は使ってみても良いかもしれません。

これに伴い、従来ガチャのメニューに表示されていた「フレンドガチャを引ける回数」の数字が廃止されます。フレンドポイントがいくら増えても「99」という意味のない数字が表示されていたので全く無意味でした。

誘惑となる可能性もあるので注意!

ワルプルギスがどうしても欲しい!でも今月はもう課金してる場合じゃない、、、そんな行き来する気持ちを、通知が後押ししてしまう恐れがあります。ガチャを回せない、回しちゃいけない人は予約機能を利用しないようにしましょう。

イベクエにノーコン報酬が追加!

スクリーンショット-2017-04-20-15.34.03

これまでイベントクエストはノーコン報酬がありませんでした。素材集めに行ってもソロではドロップ無しということも多々ありました。アプデ後はノーコンテニューボーナスが追加され、ノーコンクリアで最低1泥は約束されます。

虚しいイベクエ周回とおさらば!!

基本ソロプレイの筆者は、イベクエの素材回収はもちろん運枠1です。運枠1では平気でドロップしないので、難易度が低く面白みのないイベクエを何周も繰り返す。そんな虚しい時間はもうなくなります!

★5以下制限クエストのためにラック90の★5キャラを作りたいこともあるはず。多少は楽になりそうですね。

金の種確定のお助けアイテム実装!

スクリーンショット-2017-04-20-15.41.47

お助けアイテムに『金の種』確定のアイテムが追加されます。日々、ガチャをぶん回しているユーザー、新イベントクエストをぶん回しているユーザーは、金の種が狩り放題になります。

※対象はボスがドロップする実のみです。クリアボーナスなどは対象になりません。
※英雄の神殿の「修羅場」「時の間(修羅場)」のみで使用可能です。

金種確定ホストに群がるゲスト?!

ガチャ廃人ユーザーや、新イベント周回ガチ勢はメダルをめちゃくちゃ持て余していることでしょう。そんなユーザーが金種確定神殿をマルチ募集した日には、熾烈なゲスト争いが待っているでしょう。個人的には、明日の〇〇降臨までに厳選を終えたい!なんて時に使用してみようと思っています。

追憶の書庫・英雄の証追加!

追憶の書庫に追加!

スクリーンショット-2017-04-20-15.46.41

初!激究極のクエストが追憶の書庫に追加されます。

英雄の証も追加!

スクリーンショット-2017-04-20-15.46.51

英雄の証をつけることのできる降臨キャラも一緒に追加されます。あげはを再び集めにいきます。
※激究極キャラは対象外となっています。残念。

また、長い間放置されていた初期のガチャ限定★4-5キャラにもようやく英雄の証が追加されます。

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲