モルテシア

モンストの「モルテシア」の最新の評価・ステータスなどを紹介しています。「モルテシア」は期間限定クエスト「凶夢を与える死の大鎌」で入手できるキャラです。

モルテシア(極)攻略はこちら!
「ユメ玉2017春」の詳細はこちら!

モルテシアの評価

総合評価

2017年春のユメ玉イベントのクエストドロップキャラです。

ロボットキラーM+AWPに分身SSを所持しているので、今後の☆5制限クエストで役に立つかもしれません。

ユメ玉集めの過程で大量ゲット!?

ユメ玉ガチャのキャラの運極を目指している方であれば、周回の過程で大量にゲットすることになるでしょう。過去のユメ玉イベントの実例を踏まえると、運90が最低でも5体近くは完成すると考えられます。

使い道

今後の制限クエストで活躍?

星5キャラに限定すると、ロボットキラーとAWPの組み合わせは初めてです。今後登場する☆5制限クエストで活躍する可能性を考えて、育成しておく価値はあるでしょう。

また上述の通り、ユメ玉イベントをそれなりに頑張ろうと考えている方であれば比較的簡単に運90になるはずです。ワープメインのクエストの運枠としても役立つかもしれません。

大量に溜まったら育成素材と交換しよう!

運90は1体もいれば十分でしょう。2体目以降は「ラック引き換え所」で、不足している進化素材・ケンチー・タスに交換してしまいましょう。

ラック90で属性玉50個、ラック70でタスX8体、オクケンチー5体、属性石100個と交換できます。

モルテシアの強い点・使える場面

星5では希少なロボキラーM+AWP

星5キャラとしては初となるロボットキラーとAWPの組み合わせです。キラーの等級はMなので、ロボット相手の攻撃力は2倍となります。

分身SS

ハクアアルカディアなどでおなじみの4体に分身してステージ上を動き回るSSです。自強化系のSSの中では優秀なものです。

モルテシアの弱い点・使えない場面

HPが低い

星5キャラの中でも低めのHPです。耐久値を他で補う必要があるでしょう。

ロボット以外には火力不足?

SSは優秀ですが元々の攻撃ステータスが低いのでロボット以外にはあまり火力を出せないかもしれません。

モルテシアのステータス

モルテシア評価_モンスト

モルテシアのアビリティ

レア度 ☆5
属性
種族 魔人族
ボール 反射ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ ロボットキラーM
ゲージ アンチワープ

モルテシアのステータス詳細

ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 10865 9127 251.37
+上限 (+2460) (+3100) (+88.40)
限界値 13325 12227 339.77
ゲージ成功 14672
キラー発動 29344

モルテシアのSSと友情コンボ

ストライクショット
デスサイズ・パラダイス(21ターン)
4人に分身して、馳け回る
友情コンボ
全属性ホーミング 威力(2938)
対ロボ(5876)
15発の全属性弾が狙い撃ち

※進化合成および神化合体はありません。

関連記事

モルテシア(極)攻略はこちら!
「ユメ玉2017春」の詳細はこちら!
イベントクエスト攻略一覧はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー