s_マイチーム結成1

モンストスタジアムの「マイチーム」の結成方法を紹介しています。チーム結成の際の注意点なども記載していますのでぜひご確認ください。

マイチームの結成方法を紹介!

そもそも「マイチーム」とは?

スタジアム・グランプリの大会出場チーム

モンストスタジアム内で不定期に開催されている「ランキングバトル(〇〇杯)」や、「モンストグランプリ」に挑戦するために必要となる、四人一組のチームです。

近くの友達としか結成できない

チームの結成方法については▼下記に詳しく記載いたしますが、大前提として近くの友達としかチームになれません

そのためTwitterやLINEなど越しではなく、最低でもチーム結成のために一度は集まる必要があるので注意しましょう。

※ランキングバトルの挑戦自体は遠隔地にいても可能となっています。あくまで「チーム結成」を近くに集まって行う必要があるだけです。

入れるチームは1つだけ

マイチームの掛け持ちは不可能です。1人1チームのみの参加となります。

チームメンバーの変更は可能だが…

一度チームを解散すれば、別メンバーを集めることは可能です。

ただしその場合、過去のランキングバトルで獲得した勲章や戦績が消去されたり、エントリー中のランキングバトルのエントリーが無効になるので注意しましょう。

マイチームの結成方法

リーダー:「マイチームを結成」を選択

チームリーダーはホーム画面の「マイチーム」から「マイチームを結成」を選んでください。

その後は画面の表示に従い、「チーム名」「キャッチコピー」を入力しましょう。

リーダー:合言葉を発行しよう

s_マイチーム結成2

「キャッチコピー」入力後、画面に合言葉が表示されるのでそれをチームメンバーに伝えてください。画像のように3桁の数字がランダムで表示されます。

メンバー:「マイチームに参加」を選択

リーダー以外の3名はホーム画面の「マイチーム」から「マイチームに参加」を選んでください。リーダーから伝えられた合言葉を入力するとチーム結成画面に移動します。

※この際、メンバーはリーダーの近くにいる必要があります。マイチームの検出には位置情報を利用するので、近くにいないと合言葉を入力してもチームが表示されません。

全員が揃ったら…

s_マイチーム結成3

チームメンバーが全員参加したことを確認したら、リーダーが「チーム結成(画像のメンバー不足部分が切り替わります)」をタップしましょう。これでマイチームの結成は完了です。

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー