barlog_shinkamae

2015年7月17日開始のストリートファイター4コラボのイベントクエスト「宙を舞う仮面の貴公子」で入手できる「バルログ」の評価とステータスを紹介しています。使い道などの参考にしてください。

 

バルログ評価目次

バルログの評価

総合評価

汎用性が高く、ラック90にすると初心者の方には運枠として役立つでしょう。クエストの極ではノーコンクリアボーナスで必ずドロップする仕様でラック上げがしやすいです。既にラック90や運極のモンスターを持っている方には必要ないでしょう。

適正クエスト

マリーアントワネット ギガ・マンティス ヴィシュヌ
リシュリュー ダークドラゴン デスアーク
バステト スラッシュ

血塗られた鉤爪 バルログ(進化後)のステータス

barlog_shinka

血塗られた鉤爪 バルログ

レア度 ☆5
属性
種族 ファイター
ボール 貫通ゲージ
タイプ スピード型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ 飛行
わくわくの力 なし
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 11,392 9,999 315.43
+上限 2,460 3,400 111.35
限界値 13,852 13,399
ゲージ成功:
16,079
426.78
ストライクショット
ブラッディーハイクロー
自身のスピードとパワーがアップ
ターン数(18)
友情コンボ
クロスレーザーM
X字4方向に属性中レーザー攻撃
威力(4735)

バルログの強い点・使える場面

アンチ重力バリア+飛行

重力バリアと地雷に対応でき、幅広いクエストで使えます。アンチ重力バリアが通常アビリティなので、号令系ストライクショットで動かされても重力バリアに引っかかりません。
ちなみにゲージショットで飛行が発動するキャラは初めてです。ゲージに失敗すると地雷を食らってしまいますが、ゲージに慣れれば問題ないでしょう。

スピード型のステータス

タスカン時に420を超える非常に高いスピードを誇ります。攻撃力はゲージ成功時に約16000と高くはないですが、クシナダのプラズマを引っ張りながら駆け回るなど使い方次第で敵に高いダメージを与えられます。

スピードとパワーが上がるストライクショット

ボスの弱点を往復するとそれなりのダメージが期待できます。

バルログの弱い点・使えない場面

HP・攻撃力が低い

14000を下回るHPは心許ないです。他のキャラで補わないと高難易度クエストでは不安が大きいです。上に書いたように攻撃力の低さはスピードでカバーすることができそうですが、頼りない火力であることは否めません。

友情コンボが平凡

友情コンボのクロスレーザーMは当たる範囲が狭く、威力も低いです。

タス上限値が高い

スピード+の上限が100を超えて育てづらいです。タスキャッチを上手く活用すれば上げやすいですが、そうでなければ育てきるのは大変です。
進化前の+上限値は以下のようになっています。タスキャッチの際に参考にしてください。

HP 攻撃力 スピード
+1,400 650 33.15

関連記事

バルログの攻略記事はコチラ

バルログが登場するイベントの詳細はこちら

各ランキング

降臨ランキング

最強モンスターランキング

ハクア用周回おすすめランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー