玉楼真書201904_1

モンストのガチャイベント「玉楼真書(ぎょくろうしんしょ)」の当たりキャラまとめ、狙うべきキャラ、ガチャを引くべきかどうかを解説しています。

ガチャシミュレーターはこちら!

ガチャ『玉楼真書』まとめ

ガチャイベント概要

『玉楼真書』は特定の★5キャラクター8体の排出率がアップします。その中でも特に排出率がUPするキャラが4体設定されています。

対象の8キャラはラック5で排出されます。

開催期間

2019年4月18日(木) 12:00(正午)~4月19日(金) 11:59まで

『封印の玉楼・弐』に特化したイベント

封印の玉楼弐
『封印の玉楼・弐』では、従来の玉楼(壱)よりも高難易度でクセの強いクエスト25種をクリアする必要があります。特にソロで進める場合、キャラが足りず苦労する方も少なくないでしょう。

封印の玉楼の詳細・攻略まとめはこちら

限定キャラは対象外

超・獣神祭、激・獣神祭、属性ガチャイベントなどの限定キャラは排出されません。

提供割合(排出確率)について

キャラ 提供割合
ピックアップキャラ 0.9%
排出率アップキャラ 0.45%
★5キャラ全体 8.4%

詳細はモンストアプリ内ガチャメニューの「提供割合」でも確認できます。

ガチャの提供割合についてはこちら

その他、ガチャの詳細・注意事項

『玉楼真書』当たりキャラまとめ

ピックアップキャラ

ガーネット神化アイコン ガーネット
強力な分身号令SSを持つ神化がイザナミ廻に最適。進化も禁忌の獄で活躍するキャラで全体的に評価が高い。
雪舟進化後アイコン 雪舟
進化が蓬莱に最適。ただし伝染攻撃が痛いため、積み過ぎには要注意。
ジュリエット獣神化 ジュリエット
獣神化が不動明王廻に最適。友情・直殴り・SSのいずれも強力で普段使いにも活躍。
ムソルグスキー進化アイコン ムソルグスキー
進化がエルドラドの特攻キャラ。神化は金剛夜叉明王で優秀。

その他対象キャラ

アップル神化アイコン アップル
神化が玉楼・壱のメメントモリ用。摩利支天廻の貫通枠としても使える。
ザビエル神化アイコン ザビエル
神化が摩利支天廻の特攻キャラ。他のクエストとキャラが被りやすいため、持っていると非常に便利。
アヌビス_獣神化アイコン アヌビス
獣神化が焔摩天に最適。しかし古参キャラなので持っている人は多いと思われる。
ベルゼブブ獣神化アイコン ベルゼブブ
獣神化がデーヴァダッタに最適。手堅く優秀なキャラなので、複数持っていても損はない。

玉楼真書は引くべき?

編成に困っている人は価値あり

ソロ中心で玉楼を進めるとどうしてもキャラが不足しがちです。マルチを活用すれば編成が大幅に楽になりますが、マルチ仲間がなかなか見つからない、ソロにこだわってプレイしたい方などには価値があるガチャでしょう。

むしろ初心者の方にオススメできる

特化気味のキャラが多いものの、比較的新しい爆絶・超絶クエストの適正キャラが含まれています。周回が終わっていない方には大いに役立ちそうです。

人によっては限定キャラを狙う方がおすすめ

マナ進化アイコン ミロク神化_アイコン 神威獣神化_アイコン 弁財天_神化 ソロモン神化_モンスト

複数のクエストで最適クラスになるマナミロクを始めとして、超獣神祭・激獣神祭の限定キャラが活躍するクエストが多いです。普段使いにも優秀なキャラ達ですので、持っていない方はそちらを狙うのが良いでしょう。

玉楼真書 まとめ

難易度が高めの”封印の玉楼2″に特化したガチャイベントです。特化気味のキャラが多いものの、玉楼の攻略に苦労している方には価値があるでしょう。

しかし激獣神祭・超獣神祭や期間限定イベントもあるため、ここにオーブを投入するべきか慎重に考えましょう。

関連記事

封印の玉楼の詳細・攻略まとめはこちら
玉楼で被りやすいキャラまとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー