コラボキャラの性能が続々判明!
▶幽遊白書コラボガチャ当たりまとめはこちら

モンストのガチャイベント「玉楼真書(ぎょくろうしんしょ)」の当たりキャラまとめ、狙うべきキャラ、ガチャを引くべきかどうかを解説しています。

玉楼真書ガチャシミュはこちら
第1弾 第2弾

『玉楼真書』当たりキャラまとめ

ガチャイベント概要

『玉楼真書』は特定の★5キャラクター16体の排出率がアップします。

1日目・2日目それぞれにピックアップキャラが4体ずつ設定され、その4体は排出率がさらにアップします。

『封印の玉楼』に特化したイベント

封印の玉楼_アイキャッチ
4月7日から2回目となる封印の玉楼がスタートしました(25日まで)。超絶・爆絶クエスト25種をキャラ使用制限ありでクリアする必要があります。

特にソロで進める場合、複数のクエストで使えるキャラを2~3体持っておきたいと思うことがあるのではないでしょうか? 『玉楼真書』はそういった需要に応えるガチャイベントと言えるでしょう。

封印の玉楼の詳細・攻略まとめはこちら

開催期間

2017年4月10日(月) 12:00(正午)~4月12日(水) 11:59まで

10連ガチャでマジックストーン5個のおまけ付き

他のガチャイベントと同様に、10連ガチャでメダル15000枚に相当するマジックストーン5個がおまけでもらえます。

メダル・マジックストーンの詳細はこちら

限定キャラは対象外

超・獣神祭、激・獣神祭、属性ガチャイベントなどの限定キャラは排出されません。

『玉楼真書』当たりキャラまとめ

1日目のピックアップキャラ

玉楼真書201704_1

期間:4月10日(月)12:00(正午)~4月11日(火)11:59まで

ランスロット獣神化アイコン ランスロット
獣神化:アヴァロンアカシャ最適阿修羅イザナギ零ドゥームなどに適正。
【狙うべき?】
アヴァロンの適正キャラは他にもいるため、アカシャやイザナギ零で使うのが良いでしょう。複数所持の価値がありますし、編成に困っている方は狙っていいと思います。
アラジン獣神化アイコン アラジン
獣神化:イザナギ零アカシャ最適イザナギドゥームなどに適正。
【狙うべき?】
ギミックが似ているイザナギ零とアカシャで大活躍。服部半蔵・ランスロットなどの類似キャラを持っていない方は狙う価値があり、2体以上所持でも無駄になることはないと思います!
三蔵法師進化アイコン 三蔵法師
進化:アカシャ最適
【狙うべき?】
正直なところ狙う必要はありません。しかしアカシャでボスへの火力要員としてトップの性能ですので、的中すれば役に立つと思います。
エクリプス獣神化_アイコン エクリプス
獣神化:イザナギ最適ドゥーム適正。
【狙うべき?】
持っていて損はないキャラではありますが、玉楼での活躍を考えると重要度は低めです。

2日目のピックアップキャラ

玉楼真書201704_2
期間:4月11日(火)12:00(正午)~4月12日(水)11:59まで

仮半蔵アイコン 服部半蔵
獣神化:クシナダイザナギ零最適シャンバラニルヴァーナカルマアカシャなどに適正。
【狙うべき?】
2~3体持っていれば編成にかなり余裕ができることは間違いなし! 最もオススメの1体です。ただしアラジン・ランスロット等と役割がかぶっている部分もあるので、代用できるキャラを複数持っていれば狙わなくても良さそうです。
珊瑚進化アイコン_モンスト 珊瑚
進化:シャンバラ最適
神化:メメントモリ最適摩利支天適正
【狙うべき?】
進化・神化がそれぞれシャンバラ・メメントモリでトップの活躍をします。特に進化はシャンバラにおいて代えがきかない存在です。2体以上持っていても無駄にならないでしょう。
ms1862 宮本武蔵
進化/神化:ツクヨミ零最適
神化:黄泉最適ツクヨミ適正
【狙うべき?】
どのクエストも代わりになるキャラがいます。未所持でも何とかなり、2体以上はそれほど必要ないキャラだと思います。
如意棒神化アイコン 如意棒
進化:不動明王適正、神化:ツクヨミ零最適
【狙うべき?】
神化がツクヨミ零のザコ処理で抜群の活躍をします。持っていて損はありませんが、他のキャラでも立ち回りでカバーできるので狙う必要はないと思います。

その他の対象キャラ

日ごとのピックアップではないものの、排出率がアップするキャラです。

真田幸村獣神化アイコン 真田幸村
獣神化:ツクヨミメメントモリカルマなどに適正。
坂本龍馬獣神化アイコン 坂本龍馬
獣神化:シャンバラ最適クシナダ摩利支天メメントモリに適正。
ナナミ獣神化_アイコン 水輝ナナミ
獣神化:イザナミニルヴァーナ最適ツクヨミなどに適正。
ヨウセン進化アイコン 楊セン
進化:毘沙門天ヤマタケ零適正。神化:ヤマタケ零適正
ペルセポネ進化アイコン ペルセポネ
進化:イザナギ最適イザナギ零適正
神化:ツクヨミ零最適ツクヨミ黄泉適正
諸葛亮神化アイコン 諸葛亮
進化:イザナギイザナギ零適正
神化:イザナギドゥームニライカナイ適正
ゼウス獣神化アイコン ゼウス
獣神化:摩利支天最適イザナミ零ヤマタケ零適正
ロイゼ獣神化アイコン ロイゼ
獣神化:大黒天最適イザナギイザナギ零アカシャ適正

それぞれ複数のクエストに適正なキャラ。また封印の玉楼には入っていませんが蓬莱(爆絶)に最適な楊セン・諸葛亮は価値が高いです。

玉楼真書は引くべき?

新キャラ追加の激・獣神祭が控えている

激獣神祭新キャラ
新しい限定キャラのワルプルギスが現在最も注目を集めています。玉楼に多少苦戦している方でも、ワルプルギスを狙ってオーブを温存しておくのが賢明ではないでしょうか?

激・獣神祭は4月14日(金)の正午?から3日間の開催と思われます。

ワルプルギス追加の激・獣神祭は引くべき?

編成に困っている人は価値あり

ソロ中心で玉楼を進めるとどうしてもキャラが不足しがちです。マルチを活用すれば編成が大幅に楽になりますが、マルチ仲間がなかなか見つからない、ソロにこだわってプレイしたい方などには価値があるガチャでしょう。

マルチで編成を楽にしたい方はこちらをご活用ください!
リアルタイムマルチ募集掲示板

1日目・2日目のどちらも価値が高い

玉楼で最もつまずくのは適正キャラがかぶっているイザナギ零アカシャではないでしょうか? その2つで活躍するランスロット・アラジンがまとめてピックアップになっている1日目は価値が高いと思います。

2日目の服部半蔵・珊瑚も大活躍間違いなしです。手持ちのキャラや苦手なクエストを考えて決めると良いでしょう!

むしろ初心者の方にオススメできる

覇者の塔を制覇しないと封印の玉楼をプレイできないため、中級者以上のやり込み要素となっていますが、クエスト自体は既存の超絶・爆絶と同じです。

超絶・爆絶に最適級のキャラが揃っており、手持ちのキャラが少ない初心者の方にこそ価値があるガチャではないでしょうか?

玉楼真書 まとめ

封印の玉楼に特化したガチャイベントです。非常に汎用性の高いキャラが揃っており、初心者の方にもオススメできるラインナップです。

ただし今回(4月)は激・獣神祭の直前の開催となるため、新キャラのワルプルギスを狙ってオーブを温存する方が良いかもしれません。

関連記事

封印の玉楼の詳細・攻略まとめはこちら

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲