超獣神祭の新限定キャラ発表!
▶ノストラダムスの評価はこちら

モンストのアビリティ「リジェネ」の特徴や効果、所持しているキャラクターについて紹介しています。

初実装:ジャンヌダルクの評価はこちら!

アビリティ「リジェネ」の効果・特徴・所持キャラ一覧

リジェネの効果・特徴

毎ターンHPを回復!

「リジェネ」を所持したキャラがパーティにいると、毎ターンHPが2000回復します。回復のタイミングは味方側のターンが始まる前です。また「リジェネ」持ちを複数編成しても効果は重複します。

例えばジャンヌダルク(獣神化)を4体編成した場合、毎ターン8000回復する計算です。

ちび癒しの実とも併用可能

わくわくの実特級 1級(500)・特級(800)
特級M(900)・特級L(1000)

わくわくの実の「ちび癒し」と併用することが可能です。仮に特級が付いていた場合、毎ターン2800の回復量になります。

ユーレイ状態では発動しない

「ちび癒しの実」と効果が似ているので勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでアビリティなのでユーレイ状態になると発動しなくなります。

回復アビリティと比較

「HPを回復する」という点で役割の似ている回復系アビリティと比較してみました。()内の数値は、パーティの総HPを90000と仮定した場合のものです。

・回復S…味方3体に触れると総HPの14%(12600)
・回復…味方3体に触れると総HPの21%(18900)
・回復M…味方の3体に触れる総HPの28%(25200)

回復量や使い勝手を考えると、回復Sとリジェネがほぼ互角、回復・回復Mは上位に当たるという印象です。

単体での効果は微妙

回復量が毎ターン2000のため、リジェネ持ちのキャラを1体編成していても効果を実感しづらいです。複数編成できれば理想的ですが、現時点では所持キャラが少なく、実践できる人は限られるでしょう。

所有キャラ一覧

所有キャラ
ジャンヌアイコン
ジャンヌダルク
(獣神化)

ジャンヌダルク(獣神化)への実装が初となります。

アビリティ「リジェネ」のまとめ

アビリティ版「ちび癒しの実」とでもいうべき新アビリティが登場しました。ちび癒しの実の需要の低さを考えると、必要となる場面はあまり多くなさそうですが、ジャンヌダルク(獣神)のような優秀なアビリティのキャラにおまけ程度についている分には悪くなさそうです。

また、新ギミックの実装などで突如として評価を上げる事例もあります。今後の活躍にも期待しておきましょう。

関連記事

初実装:ジャンヌダルクの評価はこちら!

各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ