超獣神祭の新限定キャラ発表!
▶ノストラダムスの評価はこちら

モンストの「ブレイブ・ガールズ」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「ブレイブガールズ」のガチャシミュはこちら

新イベント「ブレイブガールズ」詳細

イベント概要

s_ブレイブガールズ2

ガチャ限定キャラは歴史上の女性がモチーフとなっております。

開催日時

【ガチャ】2017/3/17(金)正午~3/30(木)11:59まで

ブレイブ・ガールズ当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
エリザベス仮アイコンエリザベス1世 B+ランク 【 ▼詳細はこちら 】
巴御前の仮アイコン巴御前 B+ランク 【 ▼詳細はこちら 】
ジェーン仮アイコンカラミティ・ジェーン Cランク 【 ▼詳細はこちら 】

「ブレイブ・ガールズ」星6キャラ詳細

エリザベス1世(火属性)

エリザベスeyecatch

エリザベス1世の詳細はこちら
エリザベス1世の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
進化は神キラーMを所持した特化性能。アンチアビリティはADWのみですが12ターンのギミック無効化SSを所持しており、超絶『摩利支天』などでの活躍に期待ができそうです。

【神化の特徴】
神化はADW/アンチウィンド+状態異常回復、広範囲を攻撃する反射クロスレーザーLと爆発の副友情を所持。爆絶『シャンバラ』で毒の治療などに有効でしょう。

【キャラの欠点】
大きな欠点はありませんが、珊瑚などの優秀なキャラを持っていれば使う機会は少ないかもしれません。

巴御前(木属性)

巴御前eyecatch

巴御前の詳細はこちら
巴御前の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
進化はMSMと水キラーを所持。ヤマタケ零での活躍はもちろん、なにかと優秀な属性キラーキャラなので今後の活躍にも期待ができそうです。

【神化の特徴】
神化はAWP+AGBのギミック対応。砲撃型の超強貫通ホーミングが強力です。SSは「ふれた敵すべてをふっとばす」ものでサソリの処理などにも役立ちます。

【キャラの欠点】
進化は活躍の場が狭いキャラです。神化はステータスの低さが難点です。

カラミティ・ジェーン(光属性)

カラミティジェーンeyecatch2

カラミティ・ジェーンの詳細はこちら
カラミティ・ジェーンの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
AGB/アンチウィンド、砲撃型のスパークバレットを所持したキャラ。超ヒット数に火力がプラスされるので優秀な友情となりそうです。

【神化の特徴】
亜人キラーELを持つ超特化型キャラです。ショットガン友情と乱打SSを所持しています。

【キャラの欠点】
神化のギミック対応がないのが最大の短所です。今後キラーが刺さる亜人族のクエストが出てきてほしいところ。

参考動画

ブレイブ・ガールズ クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

ブレイブ・ガールズ
激究極「道明寺あんこ」などのクエストで入手できるキャラはお菓子をモチーフにしたオリジナルキャラとなっています。

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

ブレイブ・ガールズ まとめ

歴史上の女傑がガチャイベントに登場します。貫通タイプのキラーMという次の木爆絶での活躍を匂わせるエリザベス1世が特に気になりますね!

関連記事

前回のイベント「太陽と神々の祝祭」

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ