新キャラや神化分岐もある!?
▶幽白コラボ第2弾まとめ

モンストのバージョン8.4アップデート後に発生している不具合についてまとめています。

Ver.8.4アップデート詳細はこちら

Ver.8.4アップデート後の不具合まとめ

2017年3月7日に行われたVer.8.4アップデート以降、いくつかの不具合が確認されています。

Ver.8.4アップデート詳細はこちら

わくわくの実の不具合

わくわくの実を2つ以上所持できるキャラについて、1つ目のわくわくの実を食べさせず、2つ目以降のわくわくの実を食べさせた場合、その効果が発動しない不具合が発生しています。

モンストVer8.4わくわく不具合2
▲イメージ図▲

「わくわくの実を2つ以上所持できるキャラ」とは、
・獣神化したキャラ
・もともと英雄の証を1つ持っているキャラに英雄の書を使った場合
が該当します。

空いている1つ目の枠にわくわくの実を付けることで不具合が解消されます。ごくまれなケースだと思いますが気をつけておきましょう。

神化素材予約の不具合 その1

超絶モンスターを神化素材にするキャラ(=爆絶モンスター)の神化素材予約をセットしている場合、覇者の塔/封印の玉楼が開始された時にもプッシュ通知が届く不具合が発生しているそうです。(封印の玉楼の超絶クエストではボスモンスターがドロップしません。)

毎月1回しか発生しないため実害はほぼないと思います。これまで通り、超絶クエストが降臨するのを待って神化素材を集める必要がありますね。

神化素材予約の不具合 その2

「進化/神化/獣神化」画面の「進化元選択」画面において”神化素材”のクエスト予約をしているキャラクターに予約マークが表示されない不具合が発生中とのことです。

予約通知自体は正常に機能していると思いますので実害はないでしょう。

正式に告知されている不具合は以上の3点になります。

ダイナの残り時間バグも?

正式な告知はありませんが、ダイナのステージが出現後、残り時間(本来24時間)が延長される不具合が報告されていました。

こちらは3/10時点では発生しなくなっているようで、すでにデータ更新で修正された可能性があります。

詳細は別記事で検証しております。
ダイナ時間リセットの裏技?バグ?を検証

不具合の修正予定について

3月中旬に行われる予定のVer.8.4.1アップデートにて修正が予定されています。

異なるバージョンの間ではマルチプレイができなくなるとのこと。強制アップデートになるかどうかは分かりませんが、マルチプレイを楽しんでいる方はVer.8.4.1へのアップデートが必須となるでしょう。

また、後日お詫びの配送も予定しているそうです。

Ver.8.4不具合 まとめ

ごく軽微な不具合で、ほとんどのユーザーには影響ないでしょうが、Ver.8.4.1が配信された際は速やかにアップデートを適用する方が良いかと思われます!

関連記事

Ver.8.4アップデート詳細はこちら
公式告知はこちら(別タブで開きます)

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ
スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki