ダイナ裏技リセット

モンストのクエスト『ダイナ』の制限時間がリセットされるバグ?or裏技?がアップデートにより施されました。3月10日に実際に検証してみました。

ダイナのクエスト攻略

検証『ダイナ』クエスト時間リセットはできる?

①ダイナの足跡を出現させる

ダイナリセット裏技

まずは降臨や書庫を周回してダイナを出現させましょう!ハクアに比べて出現確率は高く設定されているようです。根気よく周回しましょう!

②槍を降らせてダイナを出現させる

ダイナ裏技リセット1

足跡出現後に降臨を数回プレイ(10回以内?)するとクエストクリア時に槍が降ってきます。足跡出現なしでいきなり槍が降ってくるパターンも確認されています。

槍が降ってくるとクエスト出現

S__6995975

槍が降ってくるとダイナが降臨します。制限時間は24時間となっていますが、今回のアップデートではその時間をリセットできるようになっているようです。

③ダイナ対象のクエストクリアでリセットできる!?

S__6995977

様々なところに上がっている報告では、ダイナ対象のクエストを再度クリアすることで、時間がリセットされる。というものでした。なので、実際に降臨をクリアしてみました!

降臨クリア後・・・

S__6995978

時間がリセットされていない…!?現在は3月10日の13時過ぎ。すでに修正が施されている?!

3/9のどこかで修正された?!

上記のTwitterに投稿された報告は3/9の午前中までのもの。さらに調べて見ると、3/9の夜以降の時点ではリセットができない!という報告も多数みつかりました。

時間リセットのバグまとめ

アップデートにより、ダイナの時間がリセット可能になったかと思いきや、遅くとも3月10日にはすでに利用ができなくなっているようです。

モンスト公式HPでのバグ報告もあがっておらず、知らぬところでサイレント修正され、この一件は何もなかったことになりそうです。アップデート後にリセットが可能になった!という認識でダイナの制限時間を油断している方は注意が必要です!従来通り24時間以内に消化する必要があります。

ダイナ周回中の筆者を含め、少なからず困惑したユーザーもいると思われるので、なにかしら公式のアナウンスがあっても良かったのでは?と思う一件でした。

公式からアプデの不具合修正の報告があったのにダイナに関してはノータッチでした。

関連記事

ダイナのクエスト攻略

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー