フレンドガチャ排出率_アイキャッチ

モンスト×ドラえもんコラボ2017のフレンドガチャを1000連しました。水ドラえもん・木のび太の排出率(確率)や運極するにはどれぐらいのフレンドポイントガチャが必要になるのかも記載しています。

ドラえもんコラボ2017の最新情報はこちら

フレンドガチャのドラえもんの排出率を検証!

フレンドガチャ1000連の結果

よっしー・ハルの250連

なんと、250連して水ドラえもん・木のび太の獲得数は0。代わりにストライクJr.は5体も出現しました。

谷の上のゴリの750連

ドラえもんガチャ_モンスト

750連で得られた低レアキャラをすべて売却したところ、残ったのはたったこれだけでした…。

水ドラえもん・木のび太の排出率は?

1000連で得られた星5-6キャラは…

水ドラえもんが6体

木のび太が8体

ストライクJr.が14体

となりました。コラボキャラとストライクJr.の割合が1対1というなかなか悲しくなる結果に…。

コラボキャラ2体の確率

今回の結果をもとに計算すると、「コラボキャラのどちらかが出現する」確率は約1.4パーセントとなりました。

水ドラえもん単体だと0.6%、木のび太単体だと0.8%となります。渋いとかいうレベルのお話ではありませんね…。

運極にするためには何連が必要?

上記の結果をもとにすると、単純計算で《1万7000連》回せば水ドラえもんと木のび太をフレンドポイントガチャだけで運極にすることができます。

わざわざフレンドポイントガチャを増さなくても水ドラえもんと木のび太を運極にすることはできるので(というよりもむしろそちらの方が圧倒的に効率がいい)、フレンドガチャを回すのは微妙に足りない分を補う時だけにしておきましょう。

無心でガチャを回すだけでも意外に時間がかかりますので…。

▼効率のいい運極の作り方はこちら▼
水ドラえもん 木のび太

おまけ:ストライクJr.の確率

ちなみに、ストライクJrの排出確率も約1.4パーセントです。一応ストライクJr.も運極にできるのでボックスには残しておきましょう(※育成コストと性能が見合わないので、タスを振ったりする必要はありません)。

アンケート実施中

ドラえもんコラボのフレンドガチャは回しましたか?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ドラえもん狙いでフレンドガチャ1000連の感想

1000回ガチャを回す、というだけで地味に疲れました。ミッション報酬だけで運極にできるので、よほどのことがない限りはフレンドポイントガチャに手を出す必要はないでしょう。

モンストの各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー