超絶『デーヴァダッタ』初降臨終了!
▶クエスト攻略はこちら

モンストのバックアップ方法が変わることになりました。大切なモンストのデータをなくさないように新しいバックアップ(エックスフラッグID)のやり方でしっかり理解し、バックアップしておきましょう!

新しいバックアップの取り方・注意点

新しいバックアップについて

2017年2、3月を境にモンストのバックアップの取り方が変わります。早めに新しいバックアップのやり方を知って、データを移行しておきましょう!

Google+でのバックアップが廃止

これまでは「Google+によるバックアップ」と「XFLAG IDによるバックアップ」の2種類が存在していましたが、2017年3月24日(金)15:00をもって「Google+」によるバックアップができなくなります。

「XFLAG ID」でのバックアップが実装されたのが2016年12月からということもあり、「Google+」だけでバックアップを取っている人も多いのでは無いでしょうか?

いつまでに変えればいいの?

「Google+」によるバックアップの期限は2017年3月24日(金)15:00です。もしもの事態に備えてなるべく早いうちに変えておきましょう。

ちなみに、2月17日(金)15:00からは新規でバックアップを取ることもできなくなります。

XFLAG IDによるバックアップの取り方

基本的な流れは「Google+」の時と変わりません。

①「ホーム」→「その他」

バックアアップ1

上記の手順で進んだ後、「データのバックアップ」→「XFLAG IDによるバックアップ」を選択してください。

②XFLAG IDでログイン or アカウント作成

バックアップ2

「XFLAG ID」をすでにお持ちの方は登録したメールアドレスとパスワード入力しログインしてください。ログイン後、連携を「許可する」を選択すると、アカウント引き継ぎに必要な情報が表示されるのでスクショ・メモを忘れないようにしましょう!

XFLAG IDを持ってない人は?

アカウントをお持ちで無い方は下側にある「新規登録を行う」からアカウントを作成しましょう。必要となるのはメールアドレスとパスワードだけなのでそこまで手間はかかりません。登録に使うアドレスは今までバックアップに使用していたGoogleアドレスでも問題なく行えます。

モンストの新バックアップまとめ

エックスフラッグIDによるバックアップを取っていないと大事なデータを紛失してしまうかもしれません。Google+でしかバックアップを取っていない方はお早めにXFLAG IDによるバックアップへ切り替えましょう!

モンストの各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ