アヴァロン運極eyecatch

モンストの『渇望の果ての理想郷(爆絶)』で入手できる”アヴァロン”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

アヴァロンの評価 アヴァロン攻略 周回方法まとめ

超絶/爆絶の運極おすすめランキング

アヴァロンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

友情コンボとアビリティ

monstアヴァロンsmall

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
/SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 リワインドブラスター
威力 4499
副友情 斬撃
ストライクショット
HPの半分を消費し×50倍のダメージ (22ターン)

アヴァロンの評価はこちら!

アヴァロンのおすすめポイント

攻撃面で最高峰の性能

友情コンボのリワインドブラスター+斬撃で近くの敵にかなりのダメージを与えられます。

リワインドブラスターは広範囲に分散し、シャンバライザナギ零といったクエストとは特に相性が良いです。

500を超えるスピードで動きやすく、味方の友情コンボを発動したり、自身のSSターン短縮アビリティも活かしやすいです。

非常に高い汎用性

ワープとダメージウォールに対応、種族キラーを受けることも少ないため、非常に幅広いクエストで使えます。

アヴァロンの微妙なポイント

SSが役立つ場面が限られる

自傷SSでHPが半分になってしまいます。残りHPが多い時に使うと200万を超えるダメージが出せますが、リスクを伴います。

しかしクエストによってはSSを使わなくても十分役に立つキャラです。SSを除外して考えても超優秀と言えるでしょう。

HPが低い

約20000と低めで、パーティーの総HPが低くなりがちです。総HPが低いとSSのダメージも低なってしまうため、HPが高いキャラを併用して補うと良いでしょう。

結局、運極にはどうなの?

クエスト難易度は最高峰

運極を目指して周回するとなればプレイヤースキル・適正キャラの両方が揃っていないと無理でしょう。

得意な方にはもちろん運極を目指すことをオススメしますが、あまりに勝率が悪いようであれば無理に周回するのは時間の無駄になってしまいます。

対シャンバラなどの運枠に

シャンバラ(爆絶)はアヴァロンに匹敵する最高難易度のクエストです。アヴァロンは最適運枠になりますので、アヴァロンが運極になればシャンバラ周回の効率がアップするでしょう。(シャンバラの方が得意だという方はアヴァロン完成を待つ必要はありませんが)

超絶クエストでも幅広く使えますが、大抵はアヴァロンより先に運極が完成すると思います。しかし、なかなか周回しづらいイザナギ零などの高難易度超絶では先にアヴァロンを完成させてから周回するのもあり得ます。

アヴァロン運極 まとめ

ハードルは極めて高いですが、適正キャラの増加で周回しやすくなってきたのは確かです。時間はかかっても運極にする価値が非常に高いキャラですので、頑張りましょう!

関連記事

アヴァロンの評価 アヴァロン攻略 周回方法まとめ

超絶/爆絶の運極おすすめランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー