モンストの新イベント『三国志3』のキャラ”孟獲”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

孟獲の評価はこちら!
孟獲(究極)の攻略はこちら!
「三国志3」クエスト一覧はこちら!

孟獲の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

進化

孟獲small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア/
アンチウィンド
友情コンボ
コンボ名 十字レーザーL
威力 6187
ストライクショット
敵に触れる毎に拡散弾を放つ (24ターン)

※孟獲に神化はありません。
孟獲の評価はこちら!

孟獲のおすすめポイント

希少なアンチウィンド

ゲージ無しでアンチウィンドとアンチ重力バリアを持っています。既存のクエストでは究極の中でも難易度が高いクラーケンに適正で、今後活躍クエストが増える可能性があります。

安定したステータス

HP・攻撃力が高めで、スピードも低くはなく全体的に優秀なステータスです。

孟獲の微妙なポイント

アンチウィンドの有用性が微妙

現状ではウィンド対策必須なクエストは見当たりません。アンチウィンドは降臨では希少なアビリティですが、今後クエストが増えればキャラも増えると予想され、今このキャラを運極にしておいた方が得策とは言い切れません。

木AGBの競合キャラが多い

木属性の反射AGBキャラが役立つのは超絶ヤマトタケルなどですが、バジリスクスノーマンといった既存キャラと比較して優位点が少ないように感じられます。

友情コンボ・SSが微妙

友情コンボは平凡な十字レーザーLで、ダメージソースとしては期待できません。

拡散弾を放つSSは狭い隙間でボスの弱点を繰り返しヒットすれば大ダメージが期待できますが、火力を出せる状況が限られます。

結局、運極にはどうなの?

初運極で狙うのもあり!

クエスト難易度がさほど高くないため、火属性+AWPのキャラさえいれば比較的簡単に周回できます。スタミナ減少&メダルを稼ぎやすい新イベント期間中(12月前半)に運極を目指しても良いかもしれません。

ただ、イベント期間終了後には実施頻度が低くなり、このキャラの運極を作る意義は少なくなってしまいます。

中級者以上にはオススメできない

対ヤマトタケルの運枠がいない方にはバジリスクスノーマンをオススメします。特にスノーマンは追憶の書庫を利用できるため運極を作りやすいです。

孟獲運極 まとめ

ステータスの良さと希少なアンチウィンド+AGBが特徴ですが、活躍クエストの狭さと競合キャラの多さを考えると優先するべきキャラとは言えないでしょう。

関連記事

孟獲の評価はこちら!
孟獲(究極)の攻略はこちら!
「三国志3」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン