モンストの超絶キャラ『イザナミ零』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

イザナミ零の評価はこちら!
イザナミ零(超絶)の攻略はこちら!
イザナミ零は運極にするべき?

イザナミ零運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくても、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは最低限把握しておきましょう。

イザナミ零では、ボスが高威力の伝染攻撃を行います。高火力もしくは回復力のあるキャラ以外はデメリットが大きいので、基本的には同キャラ編成を避けましょう。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ノーコン勝利が大前提なので、複数人でうまくいかない時はソロで集めた方が効率が良かったりもします。

④お助けアイテムを活用しよう!

超絶・爆絶クエストはノーコン報酬で入手できないため、通常降臨よりも集めにくいのが特徴です。少しでも効率良く周回したいのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しない手はありません!
お助けアイテムの詳細はこちら!

イザナミ零周回オススメパーティー

厄介な伝染攻撃があるため、同キャラの編成はおすすめできません。なるべくキャラが被らないよう、多くのキャラを育てておきましょう。

オススメ運枠キャラ

運枠キャラ
ツクヨミアイコン
ツクヨミ
バハムートXアイコン
バハムートX
ミスタイプ神化アイコン
ミスタイプ
クィーンバタフライ神化アイコン
クィバタ
適正キャラの有無で難易度が大きく変わるクエストの1つです。敵の火力が非常に高いので、運枠を含めなるべく水属性キャラで固めるのが理想です。SSでHPを確保できるツクヨミ、ギミック対応力の高いミスタイプくらいの性能であれば、他属性でも編成する価値があります。

ソロ周回用のパーティー例

パーティー編成例
ツクヨミアイコン
ツクヨミ
ニライカナイアイコン
ニライカナイ
フリーズ神化アイコン
フリーズ
ラファエル獣神化アイコン
ラファエル
ソロでの周回にオススメなパーティー。攻略に十分な火力を備えているので、DW事故さえ起こさなければ難なくクリアできるかと思います。フレンドにラファエルを選びましたが、好みでダルタニャンと入れ替えてもOKです。また、フリーズやアンデルセンのようなザコ処理に役立つキャラがいると、ドクロザコの討ち漏らしを防ぎやすくなります。

枠2用のパーティー例

パーティー編成例
ツクヨミアイコン
ツクヨミ
バハムートXアイコン
バハムートX
ラファエル獣神化アイコン
ラファエル
ダルタニャン神化アイコン
ダルタニャン
運枠2での周回にオススメなパーティー。ラファエル・ダルタニャンを用意できればボスへの火力は十分です。運枠は、ザコ処理に役立つキャラや味方の友情コンボを誘発させやすい貫通キャラと入れ替えてもいいでしょう。

周回速度を上げるポイント

MS持ちの運極を目指そう!

飛行持ちのクィーンバタフライが使える事もあり、運枠は比較的簡単に用意できます。しかし、大量の地雷が毎ターンのようにばら撒かれるため、回収を怠ってしまうと思わぬダメージを受けてしまいます。

安全かつ安定周回を目指すのであれば、地雷を回収できるに越したことはありません。まずはMS持ちの運枠を作ってみましょう。

ザコ処理を意識しよう!

イザナミ零ザコ

ボスへの速攻での周回時間の短縮を図りたいところですが、ザコを放置するのは危険です。特に、バハムートやドクロザコは非常に高威力の攻撃を行うため、処理が遅れると立て直しが利かないほどのダメージを受けてしまいます。

各ステージで確実にザコの数を減らし、安全を確保してからボスに攻撃していきましょう。

HP管理に気を配ろう!

毘沙門天大黒天と同様に、HWを利用したHP管理が攻略のカギとなります。攻撃しながら回復するのはもちろん、時には回復のみに専念するなど臨機応変な立ち回りが必要です。

無理に運枠を増やさない!

ニライカナイが運極でもない限り、運枠の増やしすぎはリスクが高くなる一方です。負けてしまっては元も子もないので、運枠は多くても2体が無難。代わりに高火力キャラを編成し、1周あたりにかかる時間を短縮していきましょう。

貫通キャラでループヒットを狙おう!

ナミ零ループヒット解説2
バトル3では、貫通キャラであればループヒットを狙えます。1ステージ分を丸々スキップできるので、狙える場合は積極的に活用していきましょう。
ループヒットの詳細はこちら!

イザナミ零運極まとめ

実装当初はニライカナイすらいなかったため、降臨キャラ編成での攻略が安定しないクエストでした。現在はキャラが増えたことで選択肢の幅が広がり、以前よりも圧倒的に攻略しやすくなっています。

決して弱くはありませんが、他の超絶キャラと比べるとイザナミ零の活躍の場は限定的です。ですが、貴重なキラーを所持している点は評価できます。イザナミ零が必要になるクエストが今後実装される可能性は十分にあるので、コツコツ集めておいて損はないでしょう。

関連記事

超絶運極の作り方
超絶第1弾シリーズ
イザナミ クシナダ ヤマトタケル
イザナギ ツクヨミ -
超絶第2弾シリーズ
阿修羅 摩利支天 毘沙門天
大黒天 不動明王 -
超絶”零”シリーズ
イザナミ零 クシナダ零 ヤマトタケル零
イザナギ零 ツクヨミ零 -

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン