モンストの「穢土に轟く忿怒の業拳(超絶)」の周回ポイント、オススメ周回パーティーを紹介しています。不動明王の運極を目指す方は参考にしてください。

不動明王の評価はこちら!
不動明王は運極にするべき?

不動明王運極の作り方とおすすめパーティー

周回のポイント

①まずは運枠キャラを準備

「準備」と書きましたが、クィバタの運極で十分周回可能です。すでにクィバタの運極が完成している方はそのまま流用しましょう。

クィバタの運極が未完成の人は先にそちらを完成させましょう。

②パーティ編成よりも立ち回りが重要

幸いなことに不動明王の適正ランキング上位には降臨キャラが複数います。半端なガチャ限定キャラよりもよっぽど優秀なので、そちらを確保しましょう。

不動明王の周回にはパーティ編成よりも立ち回りが重要となります。ゾンビループ系のクエストなので、処理が遅くなればなるほど周回効率が落ちていきます。まずはクエストに慣れるところから始めましょう。

③慣れてきたら時間短縮を狙おう

不動明王のクエストには時間短縮を狙えるポイントが複数あります。そこを的確に抑えることができれば、周回速度を大幅にアップさせられます。

詳しくは▼こちらをご参照ください。

おまけ:宝箱アイテムを使う

究極降臨までと異なり、ノーコン報酬で確定ドロップするわけではありません。少しでも早く運極を作成したいのであれば、お助けアイテム”宝箱増加”を使いましょう。

結果的に周回に必要なオーブ節約にもつながるので、メダルによほど余裕がない方以外は使うことをオススメします。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

おすすめパーティー例

※期間限定キャラは記載しておりません。

ガチャ限ありの運枠2

クィバタ神化アイコン
クィバタ(神化)
クィバタ神化アイコン
クィバタ(神化)
ロビンフッド進化アイコン
ロビン(進化)
アグナムートX
アグナX(獣神)

ロビンフッド・アグナムートXで火力が十分なので、クィバタ2体編成でも周回は十分可能です。

自陣無課金編成

クィバタ神化アイコン
クィバタ(神化)
ハクアアイコン
ハクア
阿修羅アイコン
阿修羅
ロビンフッド進化アイコン
ロビン(進化)

入手難易度の高いハクアの枠はもう1体阿修羅にしてもOKです。もしくは覇者の塔のクリア報酬で手にはいるバベル(進化)や、爆絶クエストで入手出来るニライカナイにしましょう。

運枠、ガチャ限キャラともにハードルは低い

パーティ編成の難易度はかなり低いクエストです。覇者の塔報酬のバベル(進化)も無課金入手のキャラとしては優秀です。

ハクア、阿修羅、ニライカナイをはじめとした降臨キャラの方が、ガチャ限定キャラの大半よりも優秀です。阿修羅・ニライカナイが運極の方に手伝ってもらえれば一層運極作成が捗るでしょう。

超絶『不動明王』立ち回りの注意点

基本は「急がば回れ」

不動明王のクエストはパーティの編成よりも、いかに正しい立ち回りを身につけるかが重要です。このクエストでは欲張った結果を求めたために余計に時間がかかったり、そもそも負けたりすることもあります。まどろっこしく感じる部分もあるかもしれませんが、まずはテンプレ通りの攻略を心がけましょう。

特に運枠を複数入れる場合などは高火力友情によるごり押しも難しいので、どれだけ堅実に安定して周回できるかが重要です。

バトル3までをいかに早く終えるかが重要!

超絶イザナミとは方式の違うゾンビループが3ステージ続きます。ループにハマって抜けられなくなると周回速度が大きく落ちるので、このステージをなるべく早く抜けられるようにしましょう。

基本的には「ゾンビ以外を全て処理→ゾンビを同時処理→蘇生したザコを処理」の手順ですが、ゾンビを同時に倒せそうなタイミングがあれば他のザコを無視して狙いにいってOKです。

壁と中ボスの間を狙って速攻!

中ボス戦は2ステージとも、ボスと左側との壁の間にはまることで大幅な時間短縮ができます。

ただし、中ボス2に関しては右側の分身を倒さないと本体のHPが回復されます。分身と右側の壁の間にハマればすぐに倒せるので、当たり判定を見極めて迅速に処理しましょう。

ボス2は右下にはまりに行こう!

ボス2の分身体の下にはまることでボス本体に大ダメージを与えられます。下にハマったキャラは右上・左上30°くらいを目安に弾きましょう。初期位置やはまりに行ったキャラにもよりますが、ゲージ飛ばしで決着をつけることもできます。

ただし、ボスを倒せない程度のダメージで分身体は倒せてしまいます。分身体がいないと本体に攻撃が通りづらく、「詰み」となるケースもあります。5ターン後のボスの回復行動を待ってから狙うのが無難です。

ボス3は右上にはまりに行こう!

ボス3は右上の不動明王が分身です。左下の本体にはダメージが通りづらいので、基本的には右上の分身を攻撃することになります。

不動明王(進化後)は見た目以上に当たり判定が小さいので、右側はハマっても大して火力を稼げません。分身の右上、ちょうど左拳の付近は壁との間が狭いので入り込むことで大ダメージを稼げます。

不動明王周回 まとめ

クィバタを運枠としても周回できるので、周回のコツさえ掴めれば比較的運極にしやすい印象です。阿修羅の運極が理想ではありますが、戦力枠をロビンフッドやハクア、アグナムートXにできれば火力は足ります。

不動明王が運枠として活躍できる高難易度クエストが今の所ないのが残念ですが、今後に備えて作っておきましょう。

▼詳しい攻略はこちら!▼
不動

関連記事

不動明王の評価はこちら!
不動明王は運極にするべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2