dominion_1

マルチ専用イベントクエスト「武装天使」で入手できるモンスター「ドミニオン」「主天使ドミニオン(進化合成)」のステータスと評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

主天使ドミニオン(進化)の詳細ステータス

dominion_2

主天使ドミニオン

モンスター名 主天使ドミニオン
レア度 ☆5
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ 飛行/シールドブレイカー
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 12600 10332 193.70
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 15060 12572 232.80
ストライクショット
グレイト・ホワイト・シフト
聖なる力でスピードが特大アップ
ターン数(18)
友情コンボ
大々爆発
自分を中心に無属性の大々爆発攻撃
威力(10714)

ドミニオンの評価

クエストで入手可能な唯一のシールドブレイカー

アビリティ「シールドブレイカー」を持つモンスターの大多数はガチャ限定ですが、ドミニオンは唯一クエストで手に入るシールドブレイカーです。

ただしクエスト「武装天使」は2015年5月に復活するまで約1年半もの間実施されず、入手機会が全くありませんでした。ご存知の通りシールドブレイカーのキャラはプレミアムガチャを回せばたくさん手に入ります。こちらの方がむしろレアな存在です。

スピードの遅さが難点

スピードが約230ととても遅く、シールドブレイカーのアビリティと上手く噛み合っていません。攻撃力も低く、シールドに1回触れた程度では破壊できない可能性があります。

友情コンボが爆発なので遅くても役には立ちますが、運枠として優秀で作りやすい恐竜王レチリードや、さらに優秀な☆6の降臨モンスターがたくさんいますので、わざわざ育てる価値はありません。シールドブレイカーが欲しい方はガチャのハズレキャラを厳選して育てると良いでしょう。
シールドブレイカーのお勧めモンスターまとめ

ドミニオンの総合評価

ユニークな能力と入手機会の少ないレアさがありますが、育てる価値のないモンスターです。現在とはゲーム内容がずいぶん違った初期のモンスターなので仕方ないでしょう。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー