モンストの『悠久の祈りと魂が還る聖海(爆絶)』で入手できる”ニライカナイ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ニライカナイの評価はこちら!
ニライカナイ(爆絶)の攻略はこちら!
ニライカナイ運極の作り方と周回おすすめパーティー

ニライカナイの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★+ ★★★+

アンケート実施中!

ニライカナイは運極にする?

ニライカナイの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

monstニライカナイsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ マインスイーパー
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 エナジーバースト4
威力 57400
ストライクショット
自身強化&触れた最初の敵にキラー (20ターン)

ニライカナイの評価はこちら!

ニライカナイのおすすめポイント

優秀なギミック対応

降臨では希少なMS+AGBを持ち、ガチャ限定キャラと比較しても遜色のない性能です。

強力な友情コンボ

“エナジーバースト4″は当たる範囲が狭いのと引き換えに威力は非常に高いです。弱点にヒットした場合は60万程度のダメージを与えられます。

瞬間火力の高いSS

触れた最初の敵に対するキラーが発動し、大幅にスピードアップします。弱点に繰り返しヒットすれば200万以上の大ダメージも可能です。

数多くの高難易度クエストで活躍

イザナミツクヨミ不動明王イザナミ零ヤマトタケル零ニルヴァーナといった非常に多くの超絶クエストで運枠になります。

もちろんイザナミ・ツクヨミなどはニライカナイよりはるかに簡単に運極が作れますが、比較的新しいニルヴァーナではニライカナイを運枠にして周回している方もいるかもしれません。

さらに今後登場する高難易度クエストの運枠としても活躍する可能性は高いです。

ニライカナイの微妙なポイント

ゲージスピードが速い

プレイヤースキルにもよりますが、クエストを高速でクリアしたい時にゲージを一発で決めづらいのは少し使い勝手が悪いです。特に重力バリア中心のクエストでは、ゲージ失敗でAGBが発動しないので足を引っ張ることがあります。

結局、運極にはどうなの?

クエストが周回しやすい!

爆絶クエストの中では立ち回り・編成難易度ともハードルが低く、超絶のイザナギ零あたりと比べてもよっぽど簡単な印象です。

時間はかかっても目指す価値は高い

爆絶は降臨頻度が少ないため長期戦になりますが、1回の降臨あたり10~20体程度の入手を目指せば半年くらいで完成するでしょう。

1回の降臨(2時間、場合によっては1時間)でスタミナ回復に使うオーブは大した量ではなく、ガチャに使うよりはずっと有意義と言えます。無課金ユーザーの方にも大きな負担にはなりません。

ニライカナイ運極 まとめ

初実施当時は最高難易度だったニライカナイですが、適正キャラの増加や立ち回りが研究されたことで、快適に周回できるほどになりました。既に運極が完成したヘビーユーザーも多数います。

運極にすれば間違いなく優秀ですので、長期的に運極を目標にして周回することをオススメします!

関連記事

ニライカナイの評価はこちら!
ニライカナイ(爆絶)の攻略はこちら!
ニライカナイ運極の作り方と周回おすすめパーティー

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン