モンスト×『幽遊白書コラボ』限定の降臨キャラ”陣”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

陣の評価はこちら!
陣(究極)の攻略はこちら!
「幽遊白書コラボ」クエスト一覧はこちら!

陣の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★☆☆

飛行+AWP、火力も優秀!

希少な飛行+AWPを所持した火属性反射タイプのキャラ。降臨で所持しているキャラは少なく、貴重なアビリティセットと言えます。

2016年11月の「幽遊白書コラボ」期間限定の降臨キャラなため、期間終了後には入手できません。復刻するかどうかは不明なので、作る機会が二度と来ないかも?

アンケート実施中!

陣は運極にする?

陣の運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

陣_モンスト

属性
ボール/戦型 反射/スピード型
アビリティ 飛行
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超強貫通拡散弾EL3
威力 4499

陣の評価はこちら!

陣のおすすめポイント

優秀なアビリティセット

飛行+AWPを所持しています。降臨で所持しているキャラは少なく、運極を作れれば幅広く使えるでしょう。

固定ダメージSSを所持!

「ふれた敵を風でふっ飛ばす」と言う、アグナムートXなどと同様のふっとばしSSを所持しています。イレバンの影響を受けやすいため確実なダメージソースにはなりませんが、上手く使えれば非常に強力でフィニッシャーになり得る瞬間火力を持っています。

コラボ期間限定降臨

「幽遊白書」コラボ期間限定の降臨キャラです。機会を逃すと二度と作れない可能性も十分にあります。今後陣が最適運枠となるクエストが出てくることを危惧するのであれば作っておきましょう。

陣の微妙なポイント

特に欠点は無し!

攻撃力がやや低いですがスピードの速さ・優秀なSSでカバーすることができます。

HPも低めですが摩利支天クシナダ阿修羅などよりは高く、運枠として実用に問題ない程度です。

全体的に欠点らしい欠点が見当たらないキャラと言えます。

結局、運極にはどうなの?

初運極にもおすすめ!

ギミック対応力が高いため、木属性クエストを中心に幅広く使えます。ソロであれば、クシナダ(超絶)の運枠にも利用できるでしょう。

複数の超絶で使える!?

ギミックと噛み合った大黒天クシナダ零を始め、複数の超絶クエストに連れて行ける性能です。ステータスや友情も特別悪くないので、パーティに組み込みやすいでしょう。ソロで使う場合は特に、数多くのクエストで使えるかと思います。

クエストも比較的簡単!

キャラが良性能な割にクエストの難易度が低く、比較的簡単に周回できるクエストです。AGB持ち(水属性が理想)であれば様々なキャラが使えるので、手持ちの少ない方でもチャレンジしやすいでしょう。

陣の運極 まとめ

便利なアビリティセットに加えステータスも悪くなく、降臨キャラとしてはなかなかに良性能なキャラと言えます。サポート用の運枠としてであれば幅広く使えるでしょう。クエストも簡単な部類なので、ぜひとも集めておきたいところです。

関連記事

陣の評価はこちら!
陣(究極)の攻略はこちら!
「幽遊白書コラボ」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2