コラボキャラの性能が続々判明!
▶幽遊白書コラボガチャ当たりまとめはこちら

モンスト×『幽遊白書コラボ』限定の降臨キャラ”鴉”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

鴉関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「幽遊白書コラボ第2弾」クエスト一覧はこちら!

鴉の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★☆

幽遊白書コラボ限定の降臨キャラ!

「幽遊白書コラボ」期間限定の降臨キャラです。常設降臨キャラなので集めるのは骨が折れます。

また、5/2(火)より開催される「幽白コラボ第2弾」で復刻されます。しかしボスドロップのみで入手できるキャラなので、運極までにはかなりの時間がかかります。1から運極を目指すのは難しいかもしれません。

アンケート実施中!

鴉は運極にする?

鴉の運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

鴉_モンスト

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ MS/SSターン短縮
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187

鴉の評価はこちら!

鴉のおすすめポイント

究極降臨では希少なマインスイーパー

期間限定降臨・超絶などを除けば、究極降臨キャラでマインスイーパーを持ったキャラは一握りしかいません。希少価値の高いアビリティです。

固有のSS

「ふれた敵に最大10個まで爆弾を設置する」というオリジナルのSSです。ボスを集中攻撃すれば高い火力に期待でき、広範囲に爆弾を当てればザコ処理にも活用できます。

ターン数が28と重いですが、SSターン短縮の効果で早めに打てるのも魅力です。

鴉の微妙なポイント

友情コンボが弱い

クロスレーザーLのみという、貧弱な友情コンボです。火力にはあまり期待できません。

他にMSの運極がいれば不要

バハムートXなどの方が高難易度クエストの運極としては優秀かもしれません。また、クシナダツクヨミ摩利支天などの超絶運極が完成している方にとってはあまり魅力的ではないでしょう。

直ドロ方式の限定降臨

「幽遊白書」コラボ期間限定の降臨キャラです。”直ドロップ方式”のキャラなので、運極までにはかなりの回数クエストをこなす必要があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはおすすめできない

MSを持っている点は優秀ですが、ギミック対応力が低いため活躍の場が限られます。また、運枠として使える高難易度クエストも適正度が高いわけではありません。

運極にまでにこなすクエスト回数もかなりの量となるので、初運極として集める必要はないでしょう。

メダル稼ぎにはおすすめ

バベル(進化)やロキ(獣神化)などを使うとSランククリアしやすいです。マルチプレイや「メダル稼ぎの力(わくわくの実)」を持つキャラを入れたり、鞍馬天狗などを入れてレアリティを下げれば、さらに多くのメダルを稼ぐことができます。

他のコラボキャラを優先してもOK

ギミック対応力のより優秀な陣(じん)、高難易度の適正運枠になりうる戸愚呂弟が同時期に降臨します。鴉よりも運枠としての価値は高いので、1体ぐらいは作ろうかなと考えている方は陣、戸愚呂弟を優先することをオススメします。

鴉の運極 まとめ

SS以外の性能は低いキャラです。性能自体よりも期間限定キャラであること、クエストでのメダルの稼ぎやすさがポイントでしょうか? 時間に余裕がない方はスルーしてもOKです!

関連記事

鴉関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「幽遊白書コラボ第2弾」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン