モンスト×幽遊白書コラボ(ゆうはくコラボ)限定ガチャの当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。浦飯幽助、飛影、蔵馬などについて知りたい方はぜひチェックしてみてください!

「幽白コラボ」の最新情報はこちら!

幽遊白書コラボガチャ詳細

イベント概要

幽遊白書ガチャバナー

90年代の人気作品”幽遊白書”とモンストがコラボ!主人公の幽助などがガチャ限定キャラとして登場します。

開催日時

【ガチャ】2016年11/17(木)正午~11/29(火)11:59

幽遊白書コラボガチャ当たりランキング

当たりキャラ(星5-6)

キャラ名 性能 簡易解説
蔵馬進化アイコン_モンスト
蔵馬
A 【 ▼詳細はこちら 】
浦飯幽助進化アイコン_モンスト
浦飯幽助
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
仮_飛影アイコン
飛影
C+ 【 ▼詳細はこちら 】

ハズレキャラ(星4-5)

キャラ名 簡易解説
幻海アイコン幻海 もちろん星5キャラには劣りますが、星4としては非常に優秀なキャラ。重力バリアと地雷に対応し、さらにシールドブレイカーを所持。16ターンにしては威力の高い波動砲SSもポイントです。
桑原アイコン
桑原和真
重力バリアとワープに対応した汎用性の高いキャラ。星5-6の降臨キャラが上位にいるのが残念ですが、制限クエストなどで活躍するかも?

「幽遊白書コラボガチャ」星6キャラ詳細

浦飯幽助(星5-6/水)

浦飯幽助評価_モンスト

浦飯幽助の詳細はこちら
浦飯幽助の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
重力バリア・ウィンド・ブロックのギミック3種に対応しています。さらに魔族キラーも所持しており、もしかしたらコラボクエストで活躍するかもしれません。

通常のクエストではツクヨミ零などで適正になりそうです。

【キャラの欠点】
3ギミックに対応しているとはいえ、ブロックとウインドが対策必須のクエストは非常に少ないです。また、乱打SSと同様に配置次第では十分に活かすことができないSSも欠点です。

蔵馬(星5-6/木)

蔵馬評価_モンスト

蔵馬の詳細はこちら
蔵馬の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
今回のガチャキャラで唯一、進化と神化の分岐が用意されています。進化はイザナギ零の最適候補、神化は非常に汎用性の高いキャラとなってます。

【キャラの欠点】
進化は特化キャラゆえの汎用性の低さがネックです。とはいえきちんと難関クエストに活躍の場があるので、決して価値が低いわけではありません。

飛影(星5-6/闇)

飛影評価_モンスト

飛影の詳細はこちら
飛影の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
ダメージウォールとブロックの2つに対応しています。初の砲撃型の次元斬はザコ処理の面で活躍しそうです。こちらも幽助同様、魔族キラーを所持しているのでコラボクエストでの活躍が期待されます。

【キャラの欠点】
アンチブロックの需要が高まってきているとはいえ、DWとブロックがセットになっているクエストは未だ少ないです。特に、高難易度でハマるクエストがないので、「今後に期待」のキャラとなるかもしれません。

外れ?になるキャラの紹介

幻海(星4-5/火)

幻海評価_モンスト

幻海の詳細はこちら
幻海の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
MS/シールドブレイカー+AGBの優秀なトリプルアビリティ。SSは、星4-5キャラの16ターンとは思えない、100万を超える火力が出せる波動砲SS。

【キャラの欠点】
星4-5キャラとしては欠点なしと言える性能です。星4-5ならではの要素(ブーストSSなど)が少ないので、実際の出番は制限クエストくらいになりそうです。

桑原和真(星4-5/光)

桑原評価_モンスト

桑原和真の詳細はこちら
桑原和真の最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
こちらは重力バリアとワープに対応しています。キラーの効果もあり、魔族への火力はなかなかです。

【キャラの欠点】
星5-6の降臨キャラの下位にあたるため、ある程度モンストをプレイしている方にとっては、制限クエスト以外での出番はほとんどないでしょう。

幽遊白書コラボガチャ クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

幽白コラボ降臨まとめ▲降臨まとめはこちら!▲

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

幽遊白書コラボガチャ まとめ

世代的には少し前ですが今でも根強い人気を誇る「幽遊白書」とのコラボです。ガチャキャラの性能も悪くないので、オーブに余裕のある方は少し回してみてもいいかもしれませんね!

年末に新キャラの登場が予想される”超獣神祭”に向けてオーブを貯めておきたい方は頑張って我慢しましょう…!

関連記事

前回の定期イベント!
「魔法学園ジュエルズ2」当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2