モンストと「幽遊白書/幽白/ゆうはく」とのコラボが決定!ガチャ登場キャラや降臨クエスト、開催期間など最新の情報を随時紹介していきます!

コラボガチャのあたりランキングはこちら!
コラボクエスト一覧はこちら!

モンスト×幽遊白書/幽白コラボ!

コラボイベント開催概要

幽白モンストバナー

ついに公式サイトで情報解禁&特設サイトがスタートしました。おそらく年内最後のコラボになるでしょう。優秀なガチャキャラ、今までとは一味違う仕様のクエストが実施されるコラボイベントとなりそうです。

コラボ開催期間

イベント 開催日時
コラボガチャ 11/17(木)〜11/29(火)
コラボクエスト 11/17(木)〜12/2(金)

11/16までは”超絶/爆絶祭“期間中となっています。超絶祭のスケジュールにコラボ降臨・イベントクエストは組み込む可能性は低いでしょう。となると、17日からコラボスタートが濃厚ではないでしょうか?

コラボスタートは17日決定しました!

幽白コラボガチャ

幽白コラボガチャ

モンストの歴代コラボでは、ドラえもんコラボや、ゴジラコラボなど、コラボ有償ガチャが実装されないケースもありました。しかし、今回のコラボは敵味方関係がはっきりしている漫画『幽遊白書』ということ、原作登場キャラが多いことから間違いなくコラボガチャが開催されるでしょう。

コラボガチャ実装が確定しました!

幽白コラボクエスト

コラボでガチャは実装されないケースもありましたが(LINEコラボ等)、降臨クエストはほとんどのコラボで実装されています。よって、コラボクエストも間違いなく実施されるかと思われます。

コラボ降臨・イベクエの実施が確定しました!

幽白コラボアンケート

幽白コラボガチャは回す??

投票結果

Loading ... Loading ...

今回のコラボガチャについてのアンケートです。みなさんコラボガチャはどうしますか??

幽遊白書コラボキャラ情報

浦飯幽助(水:星5-6)

浦飯幽助進化_モンスト
AGB/アンチブロック/アンチウインド/魔族キラーの4つのアビリティを所持しています。友情コンボは水属性では初となる強力なリワインドブラスター、もちろんSSは『霊丸』となっています。

浦飯幽助の詳細はこちら!

蔵馬/進化(木:星5-6)

蔵馬進化_モンスト

蔵馬は木属性で実装されます。AWP+アンチ魔法陣/魔族キラーを所持しており、イザナギ零で猛威を振るいそうな性能です。友情コンボは高火力な反射分裂弾。レイ(神化)やドンキホーテ(神化)でお馴染みのSSにも期待できそうです。

蔵馬/神化(木:星5-6)

蔵馬神化_モンスト

蔵馬のみ進化・神化の分岐があります。バベルでおなじみのスクランブルレーザーが”砲撃型”として実装されます。MSM+AGBで汎用性抜群のキャラとなりそうです。また、検証必須の未知のSSも実装されます。

蔵馬の詳細はこちら!

飛影(闇:星5-6)

飛影進化_モンスト

闇属性の飛影は、砲撃型の次元斬が初実装。アンチブロックと魔封じ(魔族キラー)が浦飯幽助と被るので、コラボクエストはこの2つのアビリティが鍵となりそうです。

飛影の詳細はこちら!

桑原和真(光:星4-5)

桑原_モンスト

桑原はガチャのハズレ枠(星4-5)キャラで登場します。AGB/魔族キラー+AWPのトリプルアビリティを所持。星4-5にしてはステータスが高く扱いやすい性能です。友情・SSの火力も優れているため、今後の制限クエストで活躍できるかもしれません。

桑原の詳細はこちら!

幻海(火:星4-5)

幻海_モンスト

幻海も星4-5キャラとして登場します。MS/シールドブレイカー+AGBのトリプルアビリティに加え、約120万ほどのダメージを与えられるSSを所持。爆発友情によるサポート力も備えた、便利な性能となっています。

幻海の詳細はこちら!

クエスト情報(コラボ降臨キャラ)

コラボクエスト一覧はこちら!

常設クエスト:鴉(星5-6)

鴉_モンスト

鴉は星5-6キャラとして登場。クエストはコラボ期間常設タイプ(直ドロのみ)で登場となります。毎日コツコツ集めれば、時間の縛りなく運極を作成できます。

降臨:戸愚呂弟 80%(星5-6)

とぐろ80%_モンスト

「暗黒武術会編」のラスボス。80%の状態で降臨します。基本的に英雄の証を持った、『戸愚呂弟100%』の方に合成していくことになりそうです。

超究極:戸愚呂弟 100%中の100%

とぐろ100%_モンスト

上記の『戸愚呂弟 80%』のクエストを全難易度クリアで挑戦することで“超究極”クエストに挑戦できる様になります。クリアするとミッション報酬として獲得できます。入手できるキャラは英雄の証を所持した状態でGETできます。

クリアボーナスではドロップしないため、1体しか手に入りません。誤売却には注意しましょう。ラックは『戸愚呂弟 80%』を合成することで上げることができます(性能は80%と全く同じ)。

降臨:陣(星5-6)

陣_モンスト

風を用いた攻撃が得意なキャラ。究極クエストで登場します。

モンストの風といえば「ウィンド」ギミックですが、対策したいクエストはほとんど実装されていません。浦飯幽助がアンチウインド持ちということもあり、ウインドが鍵となったクエストになるのでしょうか?

イベクエ:死々若丸(星4-5)

死々若丸_モンスト

「暗黒武術会編」準決勝で登場した、剣を得意とするキャラクター。イベントクエストでの登場となります。包んだ者をどこかに飛ばしてしまう「死出の羽衣」を元に、メインギミックはワープになるかもしれません。

イベクエ:酎(星4-5)

酎_モンスト

お酒を飲み、吐くことでパワーアップすると言う少々変わったキャラクター。体術を得意としています。イベントクエストで登場します。

酎の十八番「ナイフエッジデスマッチ」に基づき、地雷やダメージウォールに囲まれた状態で戦うことになるクエストかもしれません。

キャンペーン情報

コラボを記念して実施されるキャンペーン情報を紹介していきます。

事前ツイッターキャンペーン(終了)

とぐろキャンペーン

コラボ前キャンペーンとして『戸愚呂化計画』が実施されます。

ハッシュタグで妖力がたまる!?

ハッシュタグ、『#戸愚呂化計画』『#幽白モンスト』をつけてSNS投稿をすると妖力が溜まっていきます。

条件達成で『ぼたん』が配布!

ぼたん_モンスト

ツイートが一定条件を達成すると、『ぼたん』が全員に配布されます。

→11/16追記:ツイッターキャンペーンが成功!ぼたんの配布が決定しました!

ぼたんの評価はこちら

幽遊白書コラボ まとめ

リーク情報などで騒がれていた幽遊白書コラボがついに実施されることになりました! 特にガチャの蔵馬はかなり優秀で、戸愚呂弟の超究極クエストも気になりますね。盛り上がりに期待したいところです。

関連記事

コラボガチャのあたりランキングはこちら!
コラボクエスト一覧はこちら!
過去のコラボ一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2