モンストのイベント『魔法学園ジュエルズ2』で登場するキャラ”バロジカ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

バロジカの評価はこちら!
バロジカ(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

バロジカの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化はAWP+ADWとギミック対応力が優秀です。サポート役の運枠としてであれば、多くのクエストに連れて行けるでしょう。

一方神化は、ADWを失ってしまう代わりに攻撃力と友情が強化。進化ほど広くは活躍できませんが、ワープ主体のクエストであれば十分使える性能です。運枠・手持ちの少ない方におすすめできるのは、進化になるかと思います。

アンケート実施中!

バロジカは運極にする?

バロジカの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

バロジカ進化評価

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 貫通拡散弾EL3
威力 2812

神化

バロジカ神化評価

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超強貫通拡散弾EL3
威力 4499
副友情 バーティカルレーザーM

バロジカの評価はこちら!

バロジカのおすすめポイント

進化:ギミック対応力が優秀!

超絶・爆絶以外では初となる貫通タイプのAWP+ADWを所持したキャラです。身動きを取りやすく、味方の友情を発動させやすいなどサポート枠として便利な性能です。

高水準なステータス

進化と神化共に、降臨キャラとしてはステータスが高めです。特に進化はギミック対応力が優れていることもあり、パーティに組み込みやすい性能と言えます。

バロジカの微妙なポイント

瞬間火力は低め

友情・SS共に便利ではありますが、瞬間火力に過度な期待はできません。特に神化は、ターン数が短い分自強化倍率が低くなっています。連れていく場合は、他のキャラで火力面を補う必要があるかもしれません。

神化:使えるクエストが限られる

ワープにしか対応できないため、進化ほど幅広くは活躍できません。貫通・ターン数の短い無敵SSとギミックを回避しやすい要素は多いですが、複数のギミックが出現するクエストで無理に使う必要はないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

クエスト難易度は高め!

進化・神化ともに運枠としては優秀な性能ですが、クエストの難易度がなかなかに高く、始めたばかりの人に周回をオススメできるものではありません。所持しているキャラなどを見て、周回するかどうかを決めましょう。

エデンの運枠に使えるかも!?

闇属性AWPの貫通キャラなため、本多忠勝と同様にエデン(爆絶)の運枠として利用できるかもしれません。ツクヨミの運極を持っていない方であれば、運極を目指してみても損はないでしょう。

▼エデンの攻略はこちら!▼
エデンバナー_モンスト

バロジカ 運極まとめ

光源氏に続き、2体目となる激究極キャラが登場します。光源氏ほどサポートに特化してはいませんが、初心者の方でも扱いやすい便利な性能かと思います。クエスト難易度は相応に高いですが、集めておいて損のない性能といえるでしょう。

関連記事

バロジカの評価はこちら!
バロジカ(究極)攻略はこちら!
「魔法学園ジュエルズ2」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン