モンストのAmazonアプリストア版がサービスを開始しました。課金がおトクになるキャンペーンもありますので要チェックです。

モンストのAmazon版サービス開始

Amazonアプリストアとは?

ネットショッピング最大手のAmazon.co.jpがAndroid端末向けに提供しているアプリストアです。

基本的にはGoogle Play Storeでアプリをダウンロードするのと変わりませんが、課金には独自の「Amazonコイン」を使用します。

現在Fireタブレットには未対応

Amazonが販売している「Fireタブレット」ではAndroidを独自にカスタマイズしたOSを採用しているため、Google Play Storeからアプリをダウンロードすることができず、Amazonアプリストアにあるアプリしかインストールすることができません。

現在、モンストはFireタブレットに対応しておらず、今後順次対応するとのことです。

タブレット端末の購入を検討されている方は、FireタブレットではモンストをはじめFire非対応アプリが使えないことを把握しておきましょう!

記念にオーブ1個プレゼント

Amazonアプリストアでの配信を記念し、10/26(水)に全ユーザー(Android版・iOS版を含む)にオーブ1個がプレゼントされます。

Amazon版のメリットとデメリット

中身はAndroid版と同じ

ゲーム内容はAndroid版と全く変わりません。特に無課金でプレイする場合、Android版(Google Playで入手)とAmazon版で違いはないでしょう。

課金がおトクに

Amazonコイン
Amazonアプリストアで使用する「Amazonコイン」は5000円分を4500円の価格で購入することができ、常時10%おトクです。

※2500コイン以下を購入すると値引き率は下がります。

期間限定キャンペーンも

モンストAmazonキャンペーン
10/28(金)23:59までの間、Amazon版モンスト内で課金アイテムを購入した場合、購入金額の20%がコインで還元されます。

短い期間ですが、かなり課金をされるAndroidユーザーの方はAmazon版に引っ越して、超・獣神祭に備えておトクにオーブを購入しても良いかもしれません。
ハロウィン版『超・獣神祭』の詳細はこちら!

今後もAmazonアプリストア内で何かしらのキャンペーンが行われる可能性がありますのでチェックすると良いでしょう。

引っ越しにはバックアップ/復元の作業が必要

Android版/iOS版からAmazon版に引っ越す際はGoogleアカウントを使ったゲームデータのバックアップ/復元を行う必要があります。

モンストバックアップ
Googleアカウントを持っていれば、ユーザー名とパスワードを入力して簡単に行うことができます。

アップデートなどで不利になる場合も

アプリアップデートなどの際、Amazon版はアプリストアに最新版の登録が遅れたり、メンテナンスが長引いたりする可能性があります。

あくまでも”可能性”ですが、Android版・iOS版に比べるとマイナーな存在です。重大な不具合などが発生した場合、ほとんどのユーザーが集中しているAndroid版とiOS版への対応が優先され、Amazon版は後回しになることがあり得ます。

コインの互換性に注意

Android端末を使っている方がAmazon版に乗り換える際(またはその逆も)、Google Play Storeに登録した残高とAmazonコインに互換性がないので注意しましょう。

モンストAmazonアプリストア版 まとめ

課金が常時10%おトクになるため、Android版をプレイしている課金ユーザーの方には魅力的かもしれません。(Google Playに課金をする場合でもおトクなキャンペーンは時々ありますが)

iPhone・iPadを使っている方がわざわざ乗り換えを検討するほどではないと思います。また、どのプラットフォームでも無課金ユーザーには全く関係ありません。課金しなくても十分楽しめるゲームではあります!

参考リンク

モンスト公式サイトの告知
Amazonアプリストア内のモンストのページ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2