モンストの『天地開闢の始神・零(超絶)』で入手できる”イザナギ零”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

イザナギ零の評価はこちら!
イザナギ零(超絶)の攻略はこちら!

イザナギ零の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★★★+

友情コンボとアビリティ

イザナギ零small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 全属性耐性
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ワンウェイレーザーEL(ロックオン)
威力 24255
ストライクショット
十字砲を放つ (25ターン)

イザナギ零の評価はこちら!

イザナギ零のおすすめポイント

降臨最強クラスの友情コンボ

ヤマトタケルよりも強く、ガチャ限定キャラでもわずかしか持っていないバランス型のロックオンワンウェイレーザーです。ダメージソースとして超強力です。

ただし、レーザーバリアがないクエストであれば。

高い耐久力

全属性耐性は無属性以外の被ダメージを25%カットします。特に闇属性のクエストでは被ダメージを等倍にし、有利属性として振る舞うことができます。

イザナギ零の微妙なポイント

超絶・爆絶での活躍がほぼない

重力バリア中心のイザナミヤマタケニルヴァーナなどで使うことはできますが、もっと適したキャラがいます。

また、いずれもイザナギ零より簡単なクエストであるため、運枠として考えるのは本末転倒です

レーザーバリアが天敵

ツクヨミ零(超絶)黄泉(爆絶)ではレーザーバリアが極めて多く、レーザー系の友情コンボ・SSは全く役に立ちません。

どちらもイザナギ零より後に登場したクエストです。明らかにイザナギ零の活躍が潰されたのが残念です。

SSが微妙

十字砲のSSは25ターンの割に瞬間火力が低いです。上記の通りレーザーバリアに対して無力なこともあり、イザナギ零の評価を下げている点です。

クエストが極めて難しい

ハート無し、厄介な魔法陣(ひよこ床)、即死攻撃までの猶予が短いザコ、中ボス・ボスの火力も高いなど、超絶クエストとしては最高クラスの難易度です。

爆絶のアヴァロンニライカナイなどの方がよっぽど楽に周回できる方もいるのではないでしょうか?

現状では微妙な性能ですので、運極を目指すのは全く割に合わないキャラと言えます。

s_イザナギ零バナー
▲イザナギ零(超絶)攻略はこちら▲

結局、運極にはどうなの?

ヘビーユーザー以外にオススメできない

超絶・爆絶の運極コンプを目指している方、キスキルリラなどの適正キャラが揃っている方はイザナギ零のラック上げをする価値があるでしょう。

それに当てはまらない大多数のユーザーにはオススメできません。

今後の活躍には期待できる?

レーザーバリアがない重力バリア中心のクエストでは優秀ですが、そういったクエストでもエデン光ムラサメ光源氏などが活躍できるため、今後イザナギ零が大幅に評価を上げるとは考えにくいです。

レーザーを優遇するようなクエストが出てくるか、またはファントムのようにレーザーバリアを消去できるAGBのキャラが登場すれば、組み合わせてイザナギ零を活躍させることはできそうです。

しかし無印のイザナギの評価がどれだけ待っても上がらないように、イザナギ零にも今後輝く保証はありません。可能性はゼロではないものの、あまり期待しない方が良いと思います。

イザナギ零の運極は作るべき? まとめ

クエストの難しさと黄泉(爆絶)の適正にならなかったことで、イザナギ零の運極を目指す意味は現状ほぼ皆無です。超絶運極コンプを目指す人だけは頑張って下さい!

関連記事

イザナギ零の評価はこちら!
イザナギ零(超絶)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン