モンストのガチャイベント「GODS OF THE BEAST」(ゴッズオブザビースト)は引くべきかどうか、当たりランキングを紹介しています。

同時開催中ガチャ「三国志Ⅲ」当たりまとめ

GODS OF THE BEASTは引くべき?当たりランキング

ガチャイベント概要

ガチャ「GODS OF THE BEAST」は、獣神化が可能になった21体の★5キャラの排出率がアップするイベントです。

実施日時

2016年12月5日(月)12:00(正午)~12月7日(水)11:59まで

排出されないキャラ

・他のガチャイベントの限定キャラ
・期間限定、コラボイベントの限定キャラ

ウリエル」「ラファエル」などの獣神化する限定キャラは対象外のため注意が必要です。

対象キャラ当たりランキング

排出率がアップする21体の当たりランキングです。
これ以外にも通常確率の★5キャラが当たる可能性はあります。

Sランク

ms1736
スサノオ
水属性キャラでは屈指の火力。ギミックが合わないクエストでも火力要員として幅広く使えます。
ロイゼ獣神化アイコン
ロイゼ
汎用性の高さ・火力・超絶適性において限定キャラと肩を並べる性能。持っていない方は排出率アップするガチャで狙う価値あり。
ゼウス獣神化アイコン
ゼウス
高ステータス・ギミック対応・火力・サポート力を兼ね備えたキャラ。適正な超絶クエストも豊富です。
ロキ獣神化アイコン
ロキ
ロックオンワンウェイレーザーの火力と使い勝手が全キャラトップクラス。ギミックが合うわけではないエデン(爆絶)など、様々なクエストで活躍します。

A+ランク

坂本龍馬獣神化アイコン
坂本龍馬
木属性キラーの火力、絶大なヒット数の友情コンボ、号令SSが優秀。シャンバラ(爆絶)を含む木属性クエストで無双の活躍をします。
ms1737
ワールド
強力なホーミング友情と遅延SSが優秀。とても扱いやすく安定感のあるキャラです。

Aランク

真田幸村獣神化アイコン
真田幸村
重力バリア中心のクエストで屈指の火力を誇ります。速いスピードと自身強化SSも持ち味。
仮半蔵アイコン
服部半蔵
ステータス・対応ギミック・友情コンボ・SSの使い勝手がバランス良く優秀なキャラ。多数の超絶クエストで活躍可能です。
ナナミ獣神化_アイコン
水輝ナナミ
AGB+光属性キラーと強力な近距離友情コンボを持ち、主に火と光属性クエストで高火力を発揮。超絶ニルヴァーナなど活躍の場が増えています。
ms1630
ハンターキング
最も古い獣神化キャラでステータスなどに若干不安があるものの、上方向ワンウェイレーザーの火力は絶大。ヤマタケ(超絶)などで活躍します。
アラジン獣神化アイコン
アラジン
8ターンで発動可能な反撃SSでパーティー全体の火力を底上げすることができます。イザナギ零(超絶)など多数のクエストで活躍。
エクリプス獣神化_アイコン
エクリプス
スピードアップ+全敵ロックオン衝撃波という個性的な友情コンボのサポート力が優秀。DWに触れる毎にパワーアップするSSは条件が整えば絶大な威力ですが、DWが出ないワープ中心のクエストでも利用価値があります。

A-ランク

サタン獣神化アイコン
サタン
使う人を選ぶ性能のため手放しでオススメはできませんが、4種族キラーMの超火力とサポート力の高い友情コンボが優秀です。爆絶エデンでは文句なしの超最適キャラ。

B+ランク

ギムレット獣神化アイコン
ギムレット
アリス(神化)と同等の強力なホーミング、全キャラNo.1のスピードを所持。しかし活躍クエストが多くはないため微妙な評価。
ヴァルキリー獣神化アイコン
ヴァルキリー
上手く扱えば超強力なダンクレーザーと特殊なSSを所持。ステータスと汎用性も高く、使いこなせれば非常に優秀です。
リボン獣神化アイコン
白雪姫リボン
水属性耐性/AGB、スピードアップ+短距離拡散弾の友情と弱点特効SSが爆絶ニライカナイに噛み合った性能です。競合キャラが多いのが難点。
ラー獣神化アイコン
ラー
強力なホーミング+爆発のサポート力が優秀。水属性キラーは木属性のキャラに比べれば利点が少ないものの、魔王キラーも持っているので特定クエストで火力を発揮します。
ジークフリート獣神化アイコン
ジークフリート
強力な上方向のツインワンウェイレーザーと、元の場所に戻ってくる自身強化SSの相性が抜群。やや人を選ぶ性能ですが汎用性は高く優秀です。

Bランク

ms1827
リン・ツー
貫通の幻獣キラーLがクシナダ零(超絶)などで超火力を発揮。しかし使い道が少ないキャラです。

C+ランク


オーディン
パワー型としては破格なホーミングの威力を持っていますが、使い道は少ないです。超絶ニルヴァーナでは活躍可能。
ms1930
ハーメルン
このキャラならではの活躍の場がないため、獣神化済みキャラの中では最低評価です。覇者の塔の一部などではそれなりに活躍。

全キャラ当たりランキングはこちら!

GODS OF THE BEASTは引くべき?

特定のキャラを狙いづらい

対象キャラの排出率はアップしますが、21体の確率が一律にアップするため狙いを絞りづらいです。

1日ごとに特定の4体の排出率がアップする「モンストコレクション」や「覇者道」といったガチャイベントの方が特定キャラを狙うのに適しています。ロイゼやロキなどの優秀なキャラは他のガチャイベントでも選ばれる可能性が高いため、ここで狙う必要はありません。

限定キャラが排出されない

獣神化キャラの中には限定キャラに匹敵するほど優秀なものもいますが、やはり限定キャラは特別に優遇された性能です。

ガブリエルロビン・フッドなどを持っていない方は超・獣神祭激・獣神祭などで狙っていくことをオススメします。

GODS OF THE BEAST まとめ

2016年10月に初実施となったガチャイベントです。対象キャラの排出率がアップするため爆死する危険はそう高くないかもしれませんが、現状ではあまり引く価値がないイベントだと思います。

関連記事

同時開催中ガチャ「三国志Ⅲ」当たりまとめ
12/10~開催!劇場版公開記念ガチャ
定期ガチャイベントの実施時期とオススメ度まとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2