モンストの「暗黒幻想図書館」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

『暗黒幻想図書館』ガチャシミュはこちら
『暗黒幻想図書館』クエスト一覧はこちら

暗黒幻想図書館の詳細

イベント概要

暗黒幻想図書館アイキャッチ

ガチャ限定キャラは歴史的な作家がモチーフで、降臨/イベントクエストのキャラは『源氏物語』に関係のある人物がモチーフです。

開催日時

【ガチャ】2016/10/17(月)正午~10/30(日)11:59

暗黒幻想図書館当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
アンデルセン A+ 【 ▼詳細はこちら 】
シェイクスピア C+ 【 ▼詳細はこちら 】
ダンテ B 【 ▼詳細はこちら 】

「暗黒幻想図書館」星6キャラ詳細

アンデルセン

仮アンデルセン

アンデルセンの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化は聖騎士キラーM+AWPの”爆絶アヴァロン“適正候補、神化はアビリティ・友情・SS・ステータスのいずれも平均以上の優秀な汎用キャラになっています。1体は持っておいて損のないキャラと言えそうです。

【キャラの欠点】
進化はよくも悪くも特化系キャラなのでキラーの活きるクエストでの活躍に限られます。逆に神化は使える幅こそ広いですが、降臨のニライカナイを含め競合キャラが多いので固有の活躍の場はほとんどないでしょう。

シェイクスピア

仮シェイクスピア

シェイクスピアの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はMSM/魔族キラーM、神化はAWP+状態異常回復のキャラです。特に神化は初の「自身のパワーがアップ+味方を集める」SSを持っています。ヴァルキリー(獣神化)のような、味方が一箇所に集まっているほうがSSを活かせるキャラなどと好相性です。

【キャラの欠点】
どちらも使えそうな超絶はありますが、他の適正キャラを押しのけるほどの性能かは怪しいです。キャラが豊富な人にとってはほとんど使う機会のないキャラになるかもしれません。

ダンテ

仮ダンテ

ダンテの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化は貫通AWPに電撃友情を持った”爆絶エデン“の適正候補です。神化は現在活躍の場がすくないので、基本的には進化一択のキャラとなるかもしれません。

【キャラの欠点】
進化は競合キャラである茶々ゴッホに勝るかが微妙であること、神化はキラーが活かせるクエストが少ないことが気になります。

参考動画

暗黒幻想図書館 クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

暗黒幻想図書館降臨まとめバナー

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

暗黒幻想図書館 まとめ

汎用性も高く優秀そうなアンデルセン、難関爆絶”エデン“の適正候補のダンテがやはり狙い目でしょうか?シェイクスピアも未知数の「味方を引き寄せるSS」次第では評価が上がるかもしれません。

関連記事

前回の定期イベント!
「絢爛なる大画廊」当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン