カースルーム_モンスト

モンストの「怪夢へ誘う呪いの部屋」で入手できる「カースルーム」の最新の評価とステータス、神化素材としての使い道などを紹介していきます。

カースルーム(極)の攻略はこちら!
3周年記念ユメ玉イベントの詳細はこちら!

カースルームの評価

総合評価

星5キャラとしては貴重な、貫通タイプで号令SSを所持しているキャラです。闇属性なのでどの属性のクエストにも連れて行けます。

今後、再び星5制限クエストが出てくることがあれば運枠や戦力として活躍するかもしれません。

使い道

星5制限クエスト用に?

2016年の夏以降実施されていませんが、今後何らかの機会に星5制限クエストが再登場する可能性があります。号令要員として確保しておいてもいいかもしれません。

運90にはしやすい

3周年記念のユメ玉イベントで手に入るキャラなので、ユメ玉排出の3キャラを運極にしようとしている方であればカースルームを運90にするのはかなり容易でしょう。

特に今回のユメ玉イベントではどんなキャラでも運極扱いにされる仕様なので、始めたばかりの方であってもその気になれば集められると思います。

3周年記念ユメ玉イベントの詳細はこちら!

カースルームの強い点・使える場面

貫通タイプの号令SS持ち

倍率はレア度相応に低いですが、味方に触れやすい貫通タイプで号令SSを所持していることは強みです。

毒拡散弾の友情

サソリ対策などに有効な毒系の友情コンボを所持しています。拡散弾などに比べれば利用価値が高いものです。

カースルームの弱い点・使えない場面

ステータスは低い

イベントクエスト入手の星5キャラであるため、当然ながらステータスは低めです。高難易度クエストの実用に耐えるものではありません。

カースルームのステータス

カースルーム_モンスト

カースルームのステータス

レア度 ☆5
属性
種族 魔族
ボール 貫通ゲージ
タイプ バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチブロック
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13303 9169 206.90
+上限 (+2460) (+3125) (+73.10)
限界値 15763 12294 280.00
ゲージ成功 14753

カースルームのスキル

ストライクショット
テラー・ファニチャーズ(24ターン)
仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ
友情コンボ
毒拡散8 威力(1004)
8方向に毒拡散弾を3発ずつ乱れ打ち
毒ダメージ:20000
持続ターン:3ターン

※カースルームに進化合成、神化合体はありません

関連記事

カースルーム(極)の攻略はこちら!
3周年記念ユメ玉イベントの詳細はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー