モンスト3周年感謝キャンペーン第2弾で開催されるユメ玉クエストの情報をまとめています。ユメ玉で入手できる限定キャラやクエストの詳細などを紹介していきます。

3周年キャンペーン第1弾の情報はこちら!
3周年イベントは何を優先するべき?

3周年記念ユメ玉クエスト詳細

ユメ玉クエストが開催!

ユメ玉排出バナー

開催日時 2016年10月14日(金) 12:00~10月27日(木) 11:59まで

モンスト3周年感謝キャンペーン第2弾の企画として、10/14(金)よりユメ玉クエストが開催されます!合計4体の限定キャラ(うち3体は星6)が登場するので、ぜひチャレンジしてみましょう。

ユメ玉1個で1回引ける!

ユメ玉は、ユメ玉クエストの報酬から入手できます(ノーコン報酬で1個確定)。ユメ玉1個につき、限定キャラが排出されるユメガチャを1回引けます。

ユメ玉クエストは難易度が極なため、立ち回り方にさえ注意すれば簡単に周回できます。しかし、星6キャラの運極には大量のユメ玉が必要です。運極を目指す場合は、計画的に周回してユメ玉を集めましょう。

周回に運極が必要ない!?

カースルーム_バナー

今回のユメ玉クエストは、本来のラックに、「ラック+99」分の効果がプラスされた「運極(ラック99)」の状態でラックボーナスが排出されるという特別仕様になります!

どんなキャラでも運極の状態でチャレンジすることが可能なため、モンストを始めたばかりの方でも周回しやすいクエストになっているようです。できる限り強力なキャラを編成し、4人のマルチで周回することが、効率良く周回する近道になりそうですね。

ユメ玉クエスト(極)の攻略はこちら!

カースルームはラック90まで!

カースルーム_モンスト
ユメ玉クエストでドロップするカースルームは、最大ラックが90です。運極にはできないので、複数集まった場合は引き換えに使ってしまうのが良さそうです。

カースルームの評価はこちら!

ユメ玉で入手できる限定キャラ

ブルーマンデー

ブルーマンデー_モンスト

MS+全属性耐性を持った、水属性反射タイプのキャラです。友情に反射レーザー、クセのない自強化SSとなかなかに良性能。ステータスバランスも良く、MS持ちの運枠として幅広く使えるでしょう。

ブルーマンデーの評価はこちら!
ブルーマンデーは運極にするべき?

トーテムマスター

トーテムマスター進化_モンスト

木属性の降臨キャラでは初となる、AWP+ADWを持った反射タイプのキャラ。爆発友情を持っていることもあり、サポート役の運枠として数多くのクエストに連れて行けるでしょう。

トーテムマスターの評価はこちら!
トーテムマスターは運極にするべき?

風鈴

風鈴進化_モンスト

AGB+最近流行りのアンチブロックを持った、火属性反射タイプのキャラ。友情コンボにエナジーサークルM、SSには回復乱打と優秀な性能です。イラスト的にも今回の目玉と言えるでしょう。

風鈴の評価はこちら!
風鈴は運極にするべき?

運極には風鈴がおすすめ!

AGB+アンチブロックのアビリティセットはとても希少です。使い勝手の良い友情・SSを考えると、他の2体と比べ替えが利きにくい性能と言えるでしょう。ユメガチャから入手できる3体の中でも、風鈴の運極だけは作っておきたいところです。

ユメ玉イベント情報 まとめ

10/7の公式ニコ生内で3キャラの大まかなステータスが発表されました。それぞれ違うクエストで使えるキャラで、3体の運極が同時に作れるのは嬉しい機会です。並行して他の期間限定イベントが開催されているので、きっちり周回できる方は少ないかもしれませんが…。

関連記事

3周年キャンペーン第1弾の情報はこちら!
3周年イベントは何を優先するべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン