モンストのガチャイベント「討爆伝」が登場! 爆絶クエスト攻略に特化したラインナップになっています。ガチャを引くべきかどうかを解説していきます。

ガチャ「討爆伝」は引くべき?当たりランキング

実施概要

ガチャ「討爆伝」は爆絶クエストの適正キャラが当たりやすいイベントです。ピックアップされた15体の排出率がアップします。

開催期間

2016年12月4日(日) 12:00(正午) ~ 12月5日(月) 11:59まで

排出されないキャラ

超・獣神祭、激・獣神祭、属性ガチャイベントなどの限定キャラは排出されません。

排出率アップ対象キャラ一覧

珊瑚 曹操 真田幸村
アンデルセン 周瑜 式神 出雲
豊臣秀吉 クー・フーリン 白雪姫リボン
レンブラント 安倍晴明 機光院チヨ
ダンテ イージス サタン

15体の中でもアンデルセン周瑜式神 出雲の排出率がさらにアップします。

討爆伝は引くべき?ポイントを解説

アヴァロン適正キャラが欲しい人は狙い目

10・11月に行われた討爆伝では3体ずつの排出率アップが日替わりで、欲しいキャラがアップする時を狙って引くことができましたが、今回のピックアップはアヴァロン適正(アンデルセン・周瑜・出雲)に固定されています。

他の12体の排出率も通常よりアップしていますが、一点狙いはかなり難しいでしょう。

アルカディア適正キャラは不在

11月下旬に初実施されたばかりの火爆絶第2弾アルカディア。その適正キャラのフリーズ佐々木小次郎アトランティスあたりが選ばれてもよかったと思いますが、今回はアヴァロン~黄泉の5種類だけがターゲットになっています。

アルカディア適正キャラはまだまだ少ないため、”本命のド最適キャラ”が出てからガチャで狙っていくのが良いでしょう。

今後登場しそうなアルカディア最適キャラ予想

参考:前回・前々回のラインナップ

参考までに10月・11月の対象キャラを掲載しておきます。

討爆伝 まとめ

爆絶クエストに特化し、しかも排出率がアップするのは嬉しいガチャイベントです。しかし各クエストの適正キャラが排出率アップする日を狙い撃ちできた10・11月と比較して、アヴァロン適正キャラ以外を狙うのが難しくなってしまいました。総合的に見るとあまりオススメできないガチャイベントとなっています。

関連記事

同時開催中「三国志Ⅲ」当たりまとめ
12/10-25開催「劇場版公開記念ガチャ」当たりまとめ
定期ガチャイベントのオススメ度まとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2