超獣神祭の新限定キャラ発表!
▶ノストラダムスの評価はこちら

モンストのガチャイベント「討爆伝」が登場! 爆絶クエスト攻略に特化したラインナップになっています。ガチャを引くべきかどうかを解説していきます。

討爆伝のガチャシミュはこちら

ガチャ「討爆伝」は引くべき?当たりランキング

実施概要

ガチャ「討爆伝」は爆絶クエストの適正キャラが当たりやすいイベントです。対象キャラ27体の排出率がアップします。

開催期間

2017年6月19日(月) 12:00~6月21日(水) 11:59

排出されないキャラ

超・獣神祭、激・獣神祭、属性ガチャイベントなどの限定キャラは排出されません。

排出率アップ対象キャラ一覧

珊瑚 スキッティ 坂本龍馬
スクルド 張飛 ノンノ
アンデルセン ヤタガラス 式神 出雲
ウルズ グィネヴィア オズ
天叢雲 白雪姫リボン パールヴァティ
ヘンゼル&グレーテル 諸葛亮 コルセア
真珠 レンブラント 宮本武蔵
ダンテ 茶々 イージス
アトゥム アレス 徳川家康

27体の中でもスクルドレンブラントといったピックアップキャラ6体の排出率がさらにアップします。

討爆伝は引くべき?ポイントを解説

黄泉&マグメルの適正キャラがピックアップ

今回は2日間にかけて討爆伝が行われ、初日は黄泉、2日目はマグメルの攻略にて活躍できるキャラがピックアップされています。それぞれ戦力の足りない・攻略に苦戦している方を狙ってみるのがいいでしょう。

各攻略記事はこちら
黄泉 マグメル

エルドラドの適正狙いは次回以降に

エルドラド_クエストバナー ▲エルドラド(爆絶)攻略はこちら▼

ピックアップキャラの中には一応エルドラド適正も含まれます。ただし、今回の討爆伝はあくまでも黄泉・マグメル用ですので、エルドラドの適正が欲しい方であっても無理に狙う必要はないでしょう。

また、新イベントにて登場した紫式部はエルドラドの攻略において頭一つ抜けた活躍をする可能性が高いです。紫式部が討爆伝に加わるのもおそらく時間の問題ですので、もう少し様子を見た方がいいかもしれません。

紫式部の評価はこちら

一部の超優秀キャラもピックアップ!

討爆伝の常連であるアンデルセン茶々といった優秀なキャラも排出対象となっています。爆絶クエスト以外にも出番のあるキャラですので、持っていない方であれば狙ってみてもいいでしょう。

参考:以前のラインナップ

参考までに過去の対象キャラを掲載しておきます。

討爆伝 まとめ

爆絶クエストに特化し、しかも排出率がアップするのは嬉しいガチャイベントです。今回は黄泉・マグメルの適正キャラが特に排出率アップしています。手持ちが足りない、もしくは攻略に苦戦している方にとっては狙い目となるでしょう。

関連記事

定期ガチャイベントのオススメ度まとめ

モンストの各種リンク

モンスト攻略トップページ▲最新情報はモンスト攻略Wikiトップでチェック!▲
〜モンストの各種ランキング〜
ガチャ当たりランキング▲ガチャ当たり度▲ 最強ランキング▲最強キャラ▲ リセマラランキング▲リセマラ▲
降臨キャラランキング▲降臨キャラ▲ 獣神化予想キャラ▲獣神化予想▲ 可愛いキャラランキング▲可愛いキャラ▲
〜クエスト関連〜
降臨スケジュール▲降臨スケジュール▲ クエスト一覧▲超絶・究極クエスト一覧▲