モンストのガチャイベント「討爆伝」が登場! 爆絶クエスト攻略に特化したラインナップになっています。ガチャを引くべきかどうかを解説していきます。

ガチャ「討爆伝」は引くべき?当たりランキング

実施概要

ガチャ「討爆伝」は爆絶クエストの適正キャラが当たりやすいイベントです。対象キャラ21体の排出率がアップします。

開催期間

2017年2月4日(土) 12:00~2月5日(日) 11:59

排出されないキャラ

超・獣神祭、激・獣神祭、属性ガチャイベントなどの限定キャラは排出されません。

排出率アップ対象キャラ一覧

珊瑚 スキッティ 真田幸村
オズ アンデルセン 雪の女王フリーズ
周瑜 アトランティス ランスロット
ヘンゼル&グレーテル ミョルニル 豊臣秀吉
天叢雲 楊セン 白雪姫リボン
レンブラント 宮本武蔵 ラー
ダンテ イージス サタン

21体の中でもヘンゼル&グレーテルミョルニル楊センの排出率がさらにアップします。

討爆伝は引くべき?ポイントを解説

対蓬莱にはヘンゼル&ミョルニルの2点狙い!

今回は初となる対蓬莱のピックアップとなっています。過去の討爆伝の中でもトップクラスのラインナップなので、オーブに余裕のある方・爆絶クエストの攻略に苦戦している方はぜひ引いておきたいところです。

排出率のアップしているキャラの中でも、特にヘンゼル&グレーテルとミュルニルは蓬莱戦において非常に強力なキャラとなっています。編成難易度の高いクエストなので、手持ちに適正キャラが少ない方には狙いめとなるかもしれません。

蓬莱(爆絶)攻略はこちら!

1ヶ月に複数回開催!

2016年12月より、討爆伝は1ヶ月に複数回開催されるようになりました。蓬莱以外の適正キャラが欲しい方は、別の機会を待った方がいいでしょう。

参考:以前のラインナップ

参考までに過去の対象キャラを掲載しておきます。

討爆伝 まとめ

爆絶クエストに特化し、しかも排出率がアップするのは嬉しいガチャイベントです。今回は蓬莱の適正キャラが特に排出率アップしますが、うちヘングレ・ミョルニルの2体は特に大当たりとなります。未所持の方であれば、回してみてもいいでしょう。

関連記事

同時開催中「聖杯伝説2」当たりまとめ
定期ガチャイベントのオススメ度まとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki