モンストの『絢爛なる大画廊』で登場する”シューベルト”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

シューベルトの評価はこちら!
シューベルト(究極)攻略はこちら!
「絢爛なる大画廊」クエスト一覧はこちら!

シューベルトの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

好みで選びましょう。どちらも対応ギミックは同じなので活躍する場面は変わりません。

アンケート実施中!

シューベルトは運極にする?

シューベルトの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

シューベルト進化

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 反射レーザーL4
威力 2486

神化

シューベルト神化

属性
ボール/戦型 貫通/パワー型
アビリティ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 5249
副友情 拡散弾L2(火属性)

シューベルトの評価はこちら!

シューベルトのおすすめポイント

進化:反射レーザーL4

反射レーザーL4を究極降臨のバランス型で持つのは2体目となります。1体目のグリーンゴブリンはコラボ期間限定キャラなので、通常降臨としては初です。

より高い火力を出せる友情コンボが増えてきたとはいえ、扱いやすさや火力面ではいまだ優秀です。

神化:貫通タイプの号令SS

倍率はガチャ限定キャラに劣るとしても、貫通タイプで号令SSを持っていることは十分な強みです。乱打SSや波動砲SSに比べれば火力や利便性は高いでしょう。

神化:戦型と相性のいい友情コンボ

他の戦型よりも友情の火力が低くなるパワー型と、友情コンボの威力が重視されない超爆発は非常に相性のいい組み合わせです。

シューベルトの微妙なポイント

共通:対応ギミックがワープのみ

ワープメインのクエストが増えてきているとはいえ汎用性は低めです。複数の主要ギミックに対応しているキャラの方が汎用性の高い運枠としては有用と言えるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはおすすめできない

対応ギミックが1種のみなので、汎用性はどうしても低くなってしまいます。貫通AWPの究極降臨キャラの中では優秀ですが、”初運極”としてはおすすめできません。

ハルクの次の運極に

9月前半のマベツムコラボイベントでハルクの運極を作った方には周回しやすいクエストです。性能はともかく運極数稼ぎにはオススメです。

ただし、”誰でも運極にできる”キャラはマルチでは嫌がられる傾向がありますので、掲示板などの募集にハルクでなりふり構わず参加していくのは控えた方が良さそうです。

貫通AWPの運枠が欲しければあり

競合キャラと比較すればそれなりに有用な性能です。毘沙門天ヤマトタケル零など以外にめぼしいキャラがいないので、それら超絶運極が未完成の方であれば作る価値はあります。

また、ノア(神化)を主軸とした貫通パーティで爆絶アヴァロンを周回されている方には魅力的な運枠かもしれません。

シューベルト運極 まとめ

見た目は怖いですが、性能的にはなかなか優秀です。神化はゴースト(神化)のAWP版といった性能をしています。競合キャラの運極が完成していない方などは作ってみてもいいかもしれません。

関連記事

シューベルトの評価はこちら!
シューベルト(究極)攻略はこちら!
「絢爛なる大画廊」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン