モンストのイベント『絢爛なる大画廊』で登場するキャラ”滝廉太郎”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

滝廉太郎の評価はこちら!
滝廉太郎(究極)攻略はこちら!
「絢爛なる大画廊」クエスト一覧はこちら!

滝廉太郎の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★★☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

どちらも微妙ですが、今の所は運極にするなら進化がオススメです。地雷とブロックが厄介なクエストが今後増えれば神化にスライドさせましょう。

アンケート実施中!

滝廉太郎は運極にする?

滝廉太郎の運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

滝廉太郎進化評価

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ ADW
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

神化

滝廉太郎神化評価

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ 飛行
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 貫通ホーミング8
威力 3345
副友情 クロスレーザーS

滝廉太郎の評価はこちら!

滝廉太郎のおすすめポイント

進化:扱いやすいシンプルな性能

DWに対応・バランスのとれたステータス・シンプルな自強化SSなど、突出した点こそありませんが癖のない、扱いやすいキャラとなってます。

神化:友情コンボの火力が高い

砲撃型の貫通ホーミング8なので、威力はバランス/スピード型の超強貫通ホーミング8と同じになっています。究極降臨キャラの中では友情コンボの火力は優秀です。

滝廉太郎の微妙なポイント

進化:競合キャラと比べると魅力がない

火ノエル(限定/神化)やグレモリー(神化)に比べると、超絶/爆絶の運枠としては魅力に欠けます。希少かつ優秀な友情コンボを有している競合キャラには一歩及ばない印象です。

神化:使える場面が限られる

対応ギミックが地雷のみ、それも飛行アビリティのため回収はできません。ブロックの厄介なギミックが増えてきているとはいえ、友情コンボの火力以外に価値の低い神化を使う機会はあまり多くないでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には微妙

進化が扱いやすいキャラになっているとはいえ、初運極にはあまりオススメできません。汎用性の高い次の運極につなげづらいことや、通常降臨であれば申公豹(神化)やグレモリー(神化)のような競合キャラの方が有用であることが理由です。

クエスト難易度次第では数稼ぎに?

新イベント期間中は降臨頻度が高いのでクエスト難易度次第では数稼ぎに作るのはアリかもしれません。メダルも並行して稼げるので、運極を目指すのであれば登場イベントの期間中に作ることをオススメします。

滝廉太郎 運極まとめ

少し前まで通常降臨でそこまで強いキャラがいなかった”火のADW”枠に使い勝手のいいキャラが増えてきました。

火ノエル(神化)などの運極を所持している方には魅力の薄いキャラですが、水属性以外のDW主体のクエストであれば運枠として”使える”ので、作ってみてもいいかもしれません。

関連記事

滝廉太郎の評価はこちら!
滝廉太郎(究極)攻略はこちら!
「絢爛なる大画廊」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン