無課金ユーザーに比較的優しいゲームであるモンスト。優しいがゆえに、降臨で入手できるキャラにガチャ限定キャラが食われて、ガチャの意味がなくなった。ということも度々。そんな可哀想なガチャ限定キャラを何体か紹介していきたいと思います!

次の獣神化は?期待度ランキング!
弱いけど強い!?ガチャ限定キャラ

残念なガチャ限定キャラ紹介

旧超絶シリーズ

服部半蔵

残念_服部半蔵

進化は神化の下位互換で、神化は超絶イザナミとアビリティ/属性/撃種が丸かぶりな服部半蔵。友情コンボもSSもイザナミに劣ります。

逆に、ここまできて大きな上方修正が施されていないのが不思議です。

服部半蔵の詳細はこちら!

アルキメデス

残念_アルキメデス

超絶クシナダと属性/アビリティ/撃種の被る神化。全キャラトップクラスの性能を持つクシナダに敵う余地ナシ。進化はノマクエ特化キャラなので実用性は薄め。

アルキメデスの詳細はこちら!

ランスロット

ランスロット

超絶ヤマタケとアビリティ/属性/撃種/SSが被ります。それでいて友情コンボの面で大幅にヤマタケに劣ります。進化は神化の下位互換です。

ステータスのバランスはランスロットの方が優秀なのがせめてもの救いです…

ランスロットの詳細はこちら!

モーツァルト

残念_モーツァルト

超絶ツクヨミと同じく、有利不利属性のない光/闇属性。神化はツクヨミと同じ貫通で、アビリティ、SSはツクヨミの方が優秀。ちなみに進化はMSのみ。ツクヨミが株を徐々に上げているのに対して一切注目されないのは…そうゆうことです。

モーツァルトの詳細はこちら!

新超絶シリーズ

バッハ

残念_バッハ

いまやハズレ星5-6キャラの王様と言っても過言ではないキャラ。見た目的にも性能的にもイマイチ。AppMediaモンスト班のひとりは、10連ガチャで止まったと思いきや『バッハ』だったことで怒り狂い、そのまま売却したほど。

バッハの詳細はこちら!

ジークフリート

残念_ジークフリート

大黒天は超絶キャラの中でも非常に優秀です。光属性で扱いやすいこともあり、多くのガチャキャラの代役として使用できます。中でもジークフリートなど、光/闇属性でアビリティが丸かぶりのキャラは一気に出番が減ってしまいました。

ジークフリートの詳細はこちら!

超絶零シリーズ

ヘラクレス

残念_ヘラクレス

パワー型/反射/木属性のヘラクレスクシナダ零実装により出番が激減しました。SSも友情も劣っており、使うメリットがほぼありません。

神化はドラゴンキラー持ちで差別化はできますが、特に目立った活躍クエストがないので、結果倉庫番になりがちです。

ヘラクレスの詳細はこちら!

やっぱり救いは獣神化!!!!

獣神化バナー

上記のガチャ限定キャラも、『今』は使えませんが、今後どうなるのかはまだまだ分かりません。

スサノオロイゼのように、獣神化によって大きく強化される場合もあれば、

サラマンダーのように、中途半端な上方修正を施される可能性もあります。

所持している方は、望み薄かもしれませんが、大幅強化に期待しましょう!

未所持の方は、10連ガチャで上記のキャラでは止まらないことを祈りましょう….

関連記事

次の獣神化は?期待度ランキング!
弱いけど強い!?ガチャ限定キャラ

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン