モンスト×マベツムコラボの限定キャラ”ヴェノム”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ヴェノムの評価はこちら!
ヴェノム(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧

ヴェノムの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

耐性+ADW持ち!

光属性耐性+ADWを所持しています。ギミック対応力こそ低いものの、耐性のおかげで光属性相手に対し優位に戦えるのが魅力です。SSが25ターンと長めですが、狭いスペースで使えれば十分ダメージを稼げることでしょう。

アンケート実施中!

ヴェノムは運極にする?

ヴェノムの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

ヴェノム評価_モンスト

属性 闇属性
ボール/戦型 反射ゲージ/パワー型
アビリティ 光属性耐性
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 トライデントレーザーL(ロックオン)
威力 8618

ヴェノムの評価はこちら!

ヴェノムのおすすめポイント

光属性耐性+ADW

本来被ダメージが増える光属性のクエストであっても等倍以下のダメージしか受けません。実質有利属性として立ち回ることができます。

固有の自強化系SS

敵に触れると触手を繰り出す自強化SSを持っています。複数の敵を巻きこむよりも、ボスと壁の間などの狭いスペースでカンカンできるように使った方がダメージを期待できそうです。

ヴェノムの微妙なポイント

ステータスが残念

鈍足なのは言わずもがな、パワー型にしては低い約30000の攻撃力や、パーティ全体の耐久性に貢献できない約20000のHPが大きなマイナスポイントです。

友情コンボも微妙

ロックオンするタイプのトライデントレーザーを保有していますが、パワー型であるため威力が低めに設定されていること、ワンウェイレーザーに比べて3本当てなければ威力が出せないことなど弱い点の方が目立ちます。

乱打が軽いものであれば、乱打張り付き→レーザーというコンボが組めたのですが…。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

残念ながら全くオススメできません。より汎用性の高い次の運極につなげづらいこと、運枠になれる超絶/爆絶クエストがないことが理由となります。

マベツムコラボの降臨キャラであれば、より汎用性の高いウルトロンや次の運極につなげやすいグリーンゴブリンの方が初運極にオススメできます。

性能面では運極に不向き

活躍できる環境が整っていないことから、実用性重視の方にはオススメできないキャラです。現環境で活躍できる運極が欲しい!という方は他のキャラを作りましょう。

将来への期待を加味すれば…

今後の超絶”闘神シリーズ“や光の爆絶第2弾などで活躍する可能性はゼロではありません。いつか活躍した時に困りたくない…という方は作っておきましょう。特にコラボ期間限定のキャラなので、機会を逃すと二度と作れない可能性が高いです。

運極数稼ぎにはなる!

コラボ期間中はほぼ毎日のように出現します。クエスト難易度も低い上に適正キャラの幅も広いので、手持ちの少ない方でも比較的容易に運極が作れるでしょう。爆絶への挑戦権を得るために運極数を稼ぎたい人は作ってみてもいいかもしれません。

ヴェノム運極 まとめ

同じ期間限定の降臨キャラ(ウルトロングリーンゴブリン)に性能や実用性で劣る面が多そうなキャラです。コラボ期間中の出現頻度を考えると運極を作りやすいキャラではあるので、チャレンジする方は頑張って下さい!

コラボ期間を終えると次に登場するのはいつになるかわからないので、スケジュールなどを見て計画的に集めておきましょう。

関連記事

ヴェノムの評価はこちら!
ヴェノム(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン