モンスト×マベツムコラボの限定キャラ”ウルトロン”は運極にオススメなのかと、その作り方などを紹介しています。

ウルトロンの評価はこちら!
ウルトロン(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧

ウルトロンの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★☆☆

アンケート実施中!

ウルトロンは運極にする?

ウルトロンは運極にする?

  • 運極作成決定! (46%, 399 アンケート)
  • 直ドロは辛いっす... (25%, 220 アンケート)
  • 余力があれば作る! (14%, 122 アンケート)
  • 作りたいけど集まるかどうか... (10%, 84 アンケート)
  • バベル運極なのでスルー (4%, 31 アンケート)
  • 性能的にスルー (1%, 7 アンケート)

総投票数: 863

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

ウルトロン評価_モンスト

属性 闇属性
ボール/戦型 反射ゲージ/型
アビリティ  AWP+ADW
友情コンボ
コンボ名 十字レーザーL
ストライクショット
分裂する固有のSS

ウルトロンの詳細ステータスはコチラ

ウルトロン運極おすすめポイント

汎用性ある属性・アビリティ

弱点のない闇属性で、ワープとダメージウォールの2ギミックに対応した汎用性が1番の特徴です。初運極としてはもちろん、WPとDWに対応した降臨キャラは現段階でも希少なので、それだけでも作成価値アリ。

固有の分裂SS

コラボ限定キャラならではの固有のSSを所持しています。究極降臨キャラのほとんどはSSが貧弱です。それに比べウルトロンのSSは究極降臨の中でもかなり優秀な部類に入ります。

ウルトロン運極の微妙なポイント

直ドロクエスト最大99周

コラボ期間限定で常設されている降臨クエストです。ラックボーナスではドロップしないため、運極達成に最大99周する必要があります。

運枠がいらないので運極を持っていない始めたばかりの人には良いですが、運枠を十分所持している人からすればかなり面倒な仕様です。

神化バベルと用途が被る

覇者の塔を7回(7ヶ月分)制覇すると完成するバベル運極。神化させている人であれば用途が被るので無理して作る必要は薄くなります。

“期間限定”降臨であるところ

限定降臨は期間がすぎると基本的には2度と降臨しないと思っておきましょう。特に直ドロクエストは計画的にコツコツ集める必要があるので、運極にする!と決めたら計画的に進めておく必要があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能的には初運極にオススメできます。ただ、上記にも記載した通り、期間内に計画的に進めなければ取り返しがつかなくなる点、最大99周プレイする根気とスタミナ回復のオーブが必要になる点は注意しましょう。

コラボ限定3種の中では?

期間限定降臨は3種類です。全て運極達成させるユーザーには関係ないですが、プレイ時間的にどれか1つdだけ運極にしようかなというユーザーは悩みどころです。

ヴェノムはさておき、グリーンゴブリンも優秀なキャラです。手持ちの運極と相談するのはもちろん、随時降臨タイプか、常設降臨かで、回りやすい方を選ぶのが良いかもしれません。

ウルトロン運極まとめ

運極を作って損のない性能のウルトロン。常設を周回する根気のある方は運極作成しても良いでしょう。くれぐれも数日サボって後々追い込まれて、ギリギリ間に合わない!という事故だけは気を付けましょう!

関連記事

ウルトロンの評価はこちら!
ウルトロン(究極)の攻略はこちら!
「マベツムコラボ」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン