モンストの降臨『電脳グリーン・ファントム』で入手できる”PC-G3″は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

PC-G3の評価はこちら!
PC-G3(究極)の攻略はこちら!

PC-G3の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★☆☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

神化は非常にユニークな性能で、使い方次第で幅広く活躍できますのでオススメです。

木属性のAGBの運極を他に持っていない方には進化も優秀ですが、代わりになるキャラがいるとも言えます。

友情コンボとアビリティ

進化

PC-G3進化small

属性
ボール/戦型 反射/砲撃型
アビリティ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 バーティカルレーザーL
威力 17236

神化

PC-G3神化small

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ 魔族キラーM
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 2353
副友情 ホーミング8

PC-G3の評価はこちら!

PC-G3のおすすめポイント

神化:8ターンのオールアンチSS

自身の行動ターンで2回に1回はギミック(重力バリア、ダメージウォール、ワープ、地雷、ひよこ床)を無効化できます。またボスと壁の隙間などで使うと威力も優秀です。

SSを使えないターンでの立ち回りに注意すれば様々なクエストで活躍できます。

神化:魔族キラーMの火力

魔族のザコが出てくるクエストは多いため、ザコ処理に力を発揮します。

パワー型のため友情コンボの威力は低めですが、魔族に対する総威力は約10万となりダメージソースになります。26発のヒット数があるのでサソリの処理にも使えます。

進化:砲撃型レーザーが強力

木属性AGBの降臨キャラの中では友情コンボが優秀な部類に入ります。ボスの下または上に配置してレーザーを当てると有効です。

ステータスもまずまずで、基本性能は高いと言えるでしょう。

PC-G3の微妙なポイント

進化:SSが弱い

決定力のない18ターンの波動砲SSです。動かないためダメージウォールの回避などに使えるものの、ダメージソースとしては期待できません。

進化:競合キャラが多い

木属性の反射AGBの中でオススメなのはバジリスク(神化)、スノーマン(進化)です。他に天狗などもいるため競合キャラが多いです。

上級者向けになりますが、クシナダ零の運極が完成すると出番がなくなってしまいそうです。

神化:スピードが遅い

SSを使わないターンにダメージウォールや地雷を回避するのに遅いスピードは都合が良いとも言えますが、適切に扱わないと足手まといになります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

基本的には新イベントの降臨キャラが運極を作りやすくなっていますので、新イベントのキャラを選ぶのがオススメです。
開催中/開催予定の新イベントはこちらでチェック

PC-G3の運極を作ると初心者の方にも役立ちますが、クエストは被ダメージがやや高いため火属性のADWの優秀なキャラがいないと周回しづらいです。手持ちが充実していない方が無理に運極を目指す必要はありません。

超絶の運枠にも

進化・神化ともヤマトタケルに適しています。神化は扱い方次第でヤマトタケル零でも使えます。

ただし対ヤマタケ・ヤマタケ零の運枠は他にも優秀なキャラがいるため、無理に使わなくても良いでしょう。

まとめ

PC-G3(特に神化)は非常にユニークなキャラで、超絶などの運極数が増えても使いどころがある性能です。キャラがそれなりに揃っている方にはクエスト周回は難しくないため、運極にしておいて損はないと思います。

関連記事

PC-G3の評価はこちら!
PC-G3(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン