モンスト×マベツムコラボの情報を3分で分かるくらい簡潔にまとめました。より詳しい情報を知りたい方は、各所のリンクボタンから詳細を確認してみてください!

マベツムコラボ3カ条-2

3分で分かるマベツムコラボ解説!

ハルクは光ドラえもんのイメージ

ハルク集め方

ハルクはミッション達成でもらえる為、光ドラえもんに近い集め方になります。

すべてのミッションを達成するだけで、100体以上のハルクを集めることができるので、降臨クエストよりも遥かに運極作成しやすくなっています。

初運極・運極数稼ぎにぴったり

運枠を必要としない為、初心者でも運極達成しやすいのがポイントです。爆絶クエストへの挑戦権や、運極ボーナスの為の、数稼ぎにもぴったりです。

ハルクの集め方/入手方法の詳細

ガチャはスパイダーマンが大当たり!

スパイダーマン_あたりバナー

ガチャのあたり・ハズレは手持ち次第で変わってくるので、一概に判断するのは難しいですが、今回はスパイダーマンが大当たりになるユーザーが多いでしょう。

とくに注目されているのは、進化の火属性初となる反射分裂弾と、遅延SSの上位互換とも言える神化のストライクショットでしょう。

スパイダーマンの詳細ステータス

キャプテンアメリカ(星5-6)

AWPに加えアンチブロックを所持しています。今後ハマるクエストが登場すれば活躍するかも!?

キャプテンアメリカの詳細ステータス

アイアンマン(星5-6)

飛行、レーザーストップ、アンチ魔法陣のトリプルアビリティ。キャプテンアメリカよりもさらに未来性能。もしかすると、コラボ降臨で活躍するかも?

アイアンマンの詳細ステータス

クエストは恒例の常設1降臨2

常設降臨クエスト

モンストを長くプレイしているユーザーからすれば恒例とも言える、コラボ期間中常設されるクエストが1種類、随時降臨するクエストが2種類の合計3種類の降臨クエストが登場します。

運極作成を狙う場合は、コラボ期間内に終わらせる必要があります。スケジュールと相談して運極を狙うのか判断しましょう。

ゲームの予定を詰め込みすぎるのもカラダによくないと思うので、程々に頑張りましょう!

マベツムコラボ降臨一覧はこちら!

イベントクエストは2種類

星4-5キャラのドロップするイベントクエストは2種類用意されています。ハルク獲得のミッション、スパイダーマンの神化素材以外は特に用途なしです。

EXステージがある!?

ロキシークレット

現在特設サイトに『COMING SOON』となっている降臨キャラが1体います。

おそらく特定の条件で出現するEXステージになるのではないでしょうか?

こちらはコラボがスタートしないとなんとも言えない部分なので、楽しみに待ちましょう!

XFLAG PARK用降臨の可能性も?

これはあくまで予想になりますが、9月25日に幕張メッセで開催される『XFLAG PARK』のイベント用に降臨日時をずらしてスタートする。なんて可能性もあるかもしれません。

スパイダーマンの神化素材になっていないこともあり、個人的にはそうなるのでは?と予想してみました。

XFLAG PARKまとめ

『モンスト×マベツム』コラボまとめ

光ドラえもんに次ぐ、簡単にできる運極が印象的です。モンストでは初の自社コラボ。XFLAGスタジオが今後盛り上がっていけば、更にこのようなクエストが増えて行く可能性もありそうですね。

関連記事

「マベツムコラボ」ガチャ当たりランキング
「マベツムコラボ」クエスト一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン