ハルクの入手方法まとめ

モンストのマベツムコラボで登場する『ハルク』の入手方法や効率の良い集め方/運極の作り方を紹介していきます。合成する際の注意点も追記いたしましたので、「数が足りなくなるかもしれない」という方はぜひ確認してみてください。

ハルクのステータスはこちら!

ハルクの入手方法・集め方

まずはコラボ直前キャンペーンで配布!

配布キャンペーン

モンストとマベツムのコラボ特設サイトにてコラボ直前キャンペーンが開催されました。

サイト内でミニゲームなどをプレイしてポイントが貯まり、見事達成したためユーザー全員にハルク(ラック1)が配布されました。

コラボ特設サイト(外部リンク)

スターミッションで集める!

配布ハルク

今回のコラボでは新たに『スターミッション』というものが実施されます。ミッションを達成することで、それに応じた数のハルクをGETできます。

スターミッションとは?

スターミッション1

スターミッションの例

獲得スター ミッション内容
ステージクリア
★★ 残りHP30%以上でクリア
★★★ 残りHP70%以上でクリア

クエストごと出されるミッションを達成することでハルクをGETすることができます。

効率の良い運極の作り方

ハルクの入手方法まとめ

とにかくスターミッションをクリア!

ハルクは基本的にスターミッションクリアでしか入手できません。各コラボイベントクエストの最高難易度(極や究極)をクリアしてミッションを進めましょう!

スターミッションを全てクリアすると合計102体(クエスト1種類あたり17体)のハルクがゲットできるので、運極のハードルはかなり低いと言えるでしょう。

スターミッションともらえるハルクの数

クエスト ミッション ハルクの数
ウィンターソルジャー
(極)
★1(ステージクリア) 3
★2(最大ダメージ50万以上) 6
★3(最大ダメージ110万以上) 8
ロナン
(極)
★1(ステージクリア) 3
★2(最大ダメージ50万以上) 6
★3(最大ダメージ150万以上) 8
グリーンゴブリン
(究極)
★1(ステージクリア) 3
★2(残りHP30%以上でクリア) 6
★3(残りHP80%以上でクリア) 8
ヴェノム
(究極)
★1(ステージクリア) 3
★2(SSを4回以上使ってクリア) 6
★3(SSを6回以上使ってクリア) 8
ウルトロン
(究極)
★1(ステージクリア) 3
★2(最大HIT数100以上でクリア) 6
★3(最大HIT数200以上でクリア) 8
ロキ
(究極)
★1(ステージクリア) 3
★2(種族「マベツム」キャラ1体入れてクリア) 6
★3(種族「マベツム」キャラ4体入れてクリア) 8

※ロキ(究極)は9/25(日)正午に初登場します。
9/25(土)時点で入手できるハルクの最大数は117体です。

スターミッション対象!
コラボクエスト一覧はコチラ!

ミッション挑戦期間

2016/9/16(金)12:00〜10/3(月)AM3:59

※報酬の受け取りは10/3(月)AM4:30までとなっています

マルチプレイでも達成可能

スターミッションはマルチプレイのゲストでも対象になります(もちろんソロ・ホストも)。モンストを始めたばかりの方でも友達に手伝ってもらえば決して難しくないでしょう。

その他の入手方法

スターミッション以外では公式が実施している、ユーザー全員で挑戦する”コラボミッション”達成などでもハルクが配布されます。コラボ限定クエストの全ユーザークリア数が3000万回で3体、5000万回で10体が9/22までに配布されました。

また、”Twitterでつぶやく”というアプリ内のミッション達成でも1体ゲットできます。

最大で入手できるハルクの数は…

スターミッション(計102体)+事前キャンペーン(1体)+アプリ内ミッション(1体)+コラボミッション(3体+10体)を全て足して、合計117体が最大で入手できる計算になります(9/25現在)

進化前で合成しないように注意!

進化前(★5)の時点ではラックの最大値が75(ボーナス+15で90)です。誤って進化前に75体以上合成するとオーバーした分が無駄になります。判明している最大数が117体なので、19体以上を誤って合成すると運極にできない可能性が非常に高いです(18体までならセーフ)

すぐに進化してもOKという方は先に進化させてから合成することをオススメします。また、素材などの問題ですぐに進化させられない…という方はラック75と24のハルクに分割して取っておくなどしましょう。

ハルクが短い期間に簡単に、そして大量に手に入る分、ボックスを圧迫される方も少なくないでしょう。合成する際にはくれぐれも注意してください!!

ハルクの集め方 まとめ

少し工夫してクエストをクリアすれば簡単に17体ずつのハルクが手に入ります。3月に登場した光ドラえもんと並び、モンスト史上最も運極を作りやすいキャラになりました。

初運極キャラとしてはもちろん、爆絶への挑戦権や、運極ボーナスの為の数稼ぎにもオススメできそうです。

関連記事

ハルクのステータスはこちら!
マベツムコラボガチャの詳細/あたりランキング
マベツムコラボ降臨/イベクエ一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー