モンスト×マベツムコラボ限定ガチャの当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。アイアンマンやスパイダーマン、キャプテンアメリカなどについて知りたい方はぜひチェックしてみてください!

コラボ最新情報はコチラ!
マベツムコラボのガチャシミュはこちら
コラボの降臨/イベクエ情報はこちら

マベツムコラボ詳細

イベント概要

マベツムコラボガチャバナー

ガチャ限定キャラはマーベル作品のヒーロー(主人公側)、降臨/イベントクエストのキャラはヴィラン(悪役側)になっています。

開催日時

【ガチャ】2016年9/16(金)正午〜9/29(木)11:59

10連ならマジックストーンのおまけ付き

今回のコラボガチャも10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきます。とはいえメダルはコラボクエストでも大量にゲットできるので、マジックストーン目当てでガチャを回すのはオススメ出来ません。

メダル&マジックストーンの詳細はこちら

マベツムコラボ当たりランキング

当たり(★5-6)

キャラ名 性能 簡易解説
仮スパイダーマンアイコン
スパイダーマン
A 【 ▼詳細はこちら 】
仮キャプテンアメリカアイコン
キャプテン・アメリカ
B+ 【 ▼詳細はこちら 】
仮アイアンマンアイコン
アイアンマン
C 【 ▼詳細はこちら 】

ハズレ(★4-5)

キャラ名 簡易解説
仮ロケットラクーン
ロケット・ラクーン
MS/シールドブレイカー+ビットンブレイカーのトリプルアビリティを持っています。シールドもビットンも破壊できる★4-5キャラは非常に希少なので、1体持っておいて損のないキャラと言えそうです。
仮ブラックウィドウ
ブラック・ウィドウ
貫通タイプでAGB+回復S/アンチブロックのトリプルアビリティを持ったキャラです。優秀なアビリティに砲撃型のリワインドブラスターも備えているので、こちらも1体所持しておく価値のある★4-5キャラです。

「マベツムコラボ」星6キャラ詳細

スパイダーマン(火)

スパイダーマン評価_モンスト

スパイダーマンの詳細はこちら
スパイダーマンの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
進化は反射MS+ADW、神化は貫通ADW+AWPのキャラです。SSは進化がメテオ、神化が遅延系となっており、どちらも既存の同系統SSを上回りかねない性能となっています。

役割のかぶるキャラもほとんどおらず、隙も非常に少ない汎用性の高いキャラです。

【キャラの欠点】
アビリティ・友情・SSが優れており欠点らしい欠点はありません。ステータスに関しても悪くはなく、平均的な水準を満たしています。

キャプテン・アメリカ(水)

キャプテンアメリカ評価_モンスト

キャプテン・アメリカの詳細はこちら
キャプテン・アメリカの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
AWP+アンチブロック/SS短縮のトリプルアビリティを持ったキャラです。固有の強力なSSと優秀な友情コンボ”エナジーサークルL”を備えています。

爆絶アヴァロンでは新たな適正キャラとなるでしょう。

【キャラの欠点】
水の反射AWPということで爆絶アヴァロンでは活躍できそうですが、固有の活躍の場とはならなそうです。今後のワープとブロックの厄介なクエストが出てきたら一層輝くかもしれません。

アイアンマン(光)

アイアンマン評価_モンスト

アイアンマンの詳細はこちら
アイアンマンの最新の評価と適正クエスト

【キャラの特徴】
飛行/レーザーストップ+アンチ魔法陣のトリプルアビリティを持っています。かなり独特なアビリティに、固有の砲撃SSと強力な友情を備えたキャラです。

【キャラの欠点】
アビリティが未来的すぎるため、現状の活躍の場が少ないキャラです。今後、地雷と魔法陣がメインギミックのクエストが出てくると輝くかもしれません。

マベツムコラボ クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

マベツムコラボ降臨まとめ_モンスト

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

マベツムコラボ まとめ

ゴジエヴァコラボに続き、今度は自社アプリとコラボすることに!マーベル作品が好きな方やマベツムをプレイしている方には嬉しい(?)イベントかもしれませんね。キャラ性能などの詳細が明らかになり次第、随時更新していきます。

関連記事

マベツムコラボ最新情報まとめはコチラ!
マベツムコラボの降臨/イベクエまとめ

前回の定期イベント!
『栄光のオリュンポス』当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン