モンストのVer7.1アップデート情報です。亀クエの常設化や獣神竜クエストのスタミナ減少など、モンストを始めたばかりの方には特に嬉しいアップデートとなっています!

9/2モンストニュースまとめ!

モンストVer7.1アップデート情報

アップデート実施日時

2016年9月7日(水)AM0:00~AM5:00頃アップデートメンテナンス実施予定

亀クエが常設化!

ニュース6

時間限定だった亀クエが常設化されます。難易度は究極・極・上級・中級の4つ。素材クエストと同様に、曜日ごとに属性が決まっています。

時間・回数に制限がないので、育成がより一層はかどりそうですね!

※アップデート後、ゲリラによる亀クエの出現やメニュー内の「亀クエ出現予報」はなくなります。

獣神竜クエストが極に!

ニュース7

獣神竜クエストの難易度が究極から極に変更されます。

▼変更点
・消費スタミナ減少
・難易度変更
・キズナメーターの貯まり方
・スコア報酬(メダル)

▼変わらない点
・獣神竜などの排出率
・経験値

ドロップ率自体は変わりませんが、消費スタミナが50→35へと減少します。獣神化キャラがだんだんと増えつつあるので、嬉しいアップデートですね。
獣神竜の入手方法はこちら!

曜日・亀・神殿クエストが1日1回スタミナ0!

ニュース3

進化素材・獣神竜などの曜日クエストや亀クエ、英雄の神殿が1日1回ずつスタミナ0でプレイできるようになります。英雄の神殿は特に消費スタミナが多いので非常にありがたいです!

余ったスタミナは降臨クエストやノマクエの周回用に使っちゃいましょう。

なお、マルチにゲストとして参加する場合は回数制限はありません。
英雄の神殿まとめはこちら!

SSボイスが聞けるように!

ニュース4

各キャラのボイスが聞けるようになります。「アンケートで書いた!」とのコメントを度々見かけるので、待ち望んでいた方も多いはず。図鑑に登録されてさえいれば聞けるようなので、助っ人を活用して色々なキャラのボイスを聞いてみましょう。

追憶の書庫・ラックスキル・英雄の証の追加

追憶の書庫の対象クエスト追加

かまいたちカイなど、わりと最近の降臨クエストが含まれています。友達と一緒に運極を目指したり、神化素材の入手が便利になります!
追憶の書庫まとめはこちら!

ラックスキル対象キャラの追加

アーサーコルセアなどの優秀なキャラも含まれています! 地味に役立つので若干の上方修正になるでしょう。
ラックスキルまとめはこちら!

降臨キャラの英雄の証対象が追加

超絶・爆絶で活躍する紀伊沖田総司リリスギガ・マンティスなどが含まれているのが要注目です! 超絶爆絶の運極を目指している方には有用ではないでしょうか?
英雄の証対象キャラ一覧はこちら!

事前に確認されている不具合

Ver7.1アップデート後、一部のクエストで不具合が生じるため、以下の対応が取られます。

クエスト 対応
覇者の塔(30階)
覇者の塔(40階)
ステージ構成を一部変更
(難易度が上がることはない)
満漢全席 9/7~8の実施予定を中止
ドリルマックス
クローバージャック
追憶の書庫への追加を延期

近日中にVer7.1.1アップデートで不具合を修正する予定とのことです。

Ver7.1アップデート まとめ

モンストがより遊びやすくなるようなアップデートが盛りだくさんな印象です。獣神化キャラが続々と実装されているので、獣神竜クエストのスタミナ減少は特にありがたいですね。

また、神殿などを1日1回スタミナ0でプレイできるシステムもなかなか便利です。アップデートを楽しみに待ちましょう。

関連リンク

公式サイトの告知はこちら
クエストの不具合に関する告知はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン