モンストの降臨『神殺しを目論む悪魔の統帥』で入手できる”バアル”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

バアルの評価はこちら!
バアル(究極)の攻略はこちら!

バアルの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★☆☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

どちらもイザナミなどに使えますが、ツクヨミ零アルカディアで活躍できる進化がオススメです。

友情コンボとアビリティ

進化

バアル進化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチブロック
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294

神化

バアル神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ 亜人キラー
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294
副友情 十字レーザーS

バアルの評価はこちら!

バアルのおすすめポイント

進化:AGB+アンチブロック

ギミックに対応していることもあり、ツクヨミ零の運枠として使えます。覇者の塔31階でも優秀な戦力になります。

また、爆絶アルカディアでは数少ない運枠オススメキャラの1体です。それだけでも作る価値は十分にあるでしょう。

進化:自身強化SS

ボスの弱点が近くにあれば集中攻撃して大ダメージを与えることができます。状況によってはゲージを外してブロックを利用することで威力がアップします。

神化:16ターン号令SS持ち

ターン数が短く、気軽に使えるSSを持っています。強化倍率こそ低いものの、ザコ処理には十分な威力。ツクヨミハクアといった難易度の高いクエストでも重宝します。

バアルの微妙なポイント

友情コンボが微力

進化と神化共に、メインの友情コンボがホーミング18とやや火力に欠けます。ザコ処理には役立ちますが、ボスへの火力としてはあまり期待できません。

結局、運極にはどうなの?

運極にする価値は高い!

イザナミツクヨミツクヨミ零と計3つの超絶クエスト、さらには爆絶クエスト”アルカディア“でも重宝する性能です。

超絶運極の入り口とも言えるイザナミから、アルカディアのラック上げを目指す終盤まで長く使える優秀な運枠です。

クエストが簡単!

木属性中心のAGBキャラで攻略しやすく、編成難易度も低いです。難易度と性能のバランス的にはクイバタ紀伊ゴースト等に匹敵する優秀さだと思います。

2016年9月前半イベント中にはかなり楽に運極を作れましたが、これから運極を目指すのも簡単でしょう。

まとめ

最近の究極降臨の中でもかなり優秀な性能です。クエストが簡単で、初心者から上級者の方まで役に立ちますので非常にオススメです!

関連記事

バアルの評価はこちら!
バアル(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン