モンストの降臨『魔性のクリムゾン・レディ』で入手できる”グレモリー”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

グレモリーの評価はこちら!
グレモリー(究極)の攻略はこちら!
「栄光のオリュンポス」クエスト一覧はこちら!

グレモリーの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★☆☆ ★☆☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

神化はADW+アンチウィンドに加え、爆発と防御力アップの友情コンボを持っています。爆絶シャンバラの運枠として使えるため神化をオススメします。毒霧持ちの進化も貴重ですが、活躍できるクエストはやや限定的です。

アンケート実施中!

グレモリーは運極にする?

グレモリーの運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

グレモリー進化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 毒霧
威力 539

神化

グレモリー神化_モンスト

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ アンチウィンド/アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 7499
副友情 防御力アップ

グレモリーの評価はこちら!

グレモリーのおすすめポイント

進化:貴重な毒霧持ち

サソリ相手に役立つ毒霧の友情コンボを持っています。限定的ではありますが、覇者の塔25階やギミックに対応しているセルケトなどで使えます。

神化:爆発+防御力アップ

メインの友情コンボに超爆発、サブに防御力アップを持っています。サポート力が高く、強力な友情コンボを持ったキャラと組み合わせることで幅広く使える便利な性能です。

グレモリーの微妙なポイント

自身の火力に欠ける

進化と神化共に、友情コンボとSSの火力が低めです。ピンチを打開できる力がないので、難易度の高いクエストで使うには不安が多い印象です。

ギミックに対応しにくい

神化のみウィンドにも対応できますが、進化と神化共にメインアビリティはADWのみ。複数のギミックが出現するクエストでは扱いにくく、使えるクエストが限られてしまいます。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

神化のサポート力は優秀ですが、やはりギミック対応力の低さが気になります。実質ADWのみと使えるクエストがやや限定されるので、初運極にはあまり向いていません。

神化はシャンバラの運枠に?

ADW+爆発を持っているため、爆絶シャンバラのサポート役として使えます。限定の火ノエル(神化)を持っていない方であれば、シャンバラ周回の運枠にオススメできる性能です。

まとめ

進化は毒友情、神化は高いサポート力となかなかに優秀です。シャンバラの運枠として使えそうな神化は、爆発枠のスキッティを持っていない方の心強い助っ人になるかもしれません。

関連記事

グレモリーの評価はこちら!
グレモリー(究極)の攻略はこちら!
「栄光のオリュンポス」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン