モンストの「栄光のオリュンポス」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「栄光のオリュンポス」
ガチャシミュレーターはこちら

栄光のオリュンポス詳細

イベント概要

オリュンポス3

ガチャ限定キャラはギリシャ神話の神がモチーフで、降臨/イベントクエストのキャラは悪魔がモチーフとなっています。

開催日時

【ガチャ】2016年9/2(金)正午~9/16(金)11:59

10連ならマジックストーンのおまけ付き

前回の「戦国風雲絵巻-巻ノ参-」から10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきました。今回もおまけでついてきます。

ただしクエスト周回でも入手できますので、マジックストーン目当てでガチャを回すのはオススメ出来ません。

メダル&マジックストーンの詳細はこちら

栄光のオリュンポス当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
ポセイドン C+ 【 ▼詳細はこちら 】
ペルセポネ B+ 【 ▼詳細はこちら 】
アレス C+ 【 ▼詳細はこちら 】

「栄光のオリュンポス」星6キャラ詳細

ポセイドン

ポセイドン

ポセイドンの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はADW+アンチブロックにメテオSSを持ったキャラです。ブロックの需要が徐々に高まってきているので、今後の活躍に期待できるかもしれませんね。

【キャラの欠点】
進化は超絶阿修羅などで活躍できそうなアビリティですが、スサノオ(獣神)などに比べ友情コンボの火力がかなり劣っているので、固有の活躍の場とはならないでしょう。

神化は神キラー+ADWを持ち覇者の塔(36階)に使えそうですが、それ以外での活躍が見込めません。

ペルセポネ

ペルセポネ

ペルセポネの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化はAWP/アンチウィンドに5体目となる大号令SSを持ったキャラです。友情コンボもニライカナイに次ぐ、2体目のエナジーバーストとなっており、かなり個性的な性能となっています。

神化はAGB+アンチブロック、友情コンボ「スピードアップ」、ヒーリングウォールを張るSSを持ち、超絶ツクヨミツクヨミ零などで活躍できそうです。

【キャラの欠点】
進化は実質のアンチアビリティがAWPのみという、ギミック対応力の低さがネックとなりそうです。

アレス

アレス

アレスの詳細はこちら

【キャラの特徴】
進化は光属性耐性/MS+神キラーMという特化型のアビリティセットとなっています。友情やSSもシンプルに扱いやすいものなので、ギミックやボスの種族がかみ合えばそれなりに使えそうです。

【キャラの欠点】
進化はアンチアビリティがMSのみという汎用性の低さが欠点となりそうです。また、せっかくのキラーもゲージアビリティなので友情にのらず、敵種族が神族であっても”大活躍”とはいかないでしょう。

神化は貫通パワー型のMS+AGBです。超絶などでの活躍はあまり期待できません。

参考動画

栄光のオリュンポス クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

栄光のオリュンポス降臨まとめ▲クエストについてはこちらからチェック!▲

登場する降臨の★5-6キャラ

栄光のオリュンポス降臨キャラ

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

栄光のオリュンポス まとめ

ギリシャ神話がモチーフとなるイベントはこれで3回目です。ペルセポネが進化・神化とも優秀で今回の目玉となりそうです。他の2体は残念ながら微妙ですね…。

関連記事

前回の定期イベント!
「戦国風雲絵巻-巻ノ参-」当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン