回復自強化SSバナー

モンストのキスキルリラなどが所持している『回復自強化SS』の使い方や倍率、その所持キャラをまとめて紹介しています。

キスキルリラの詳細はこちら!

回復自強化SSの使い方と所持キャラ

回復自強化SSとは?

キスキルリラSS紹介

星6キャラで『キスキルリラ』に初実装された、『自身のパワーUP&味方にふれると回復』する効果を持ったSS(ストライクショット)です。

1.自身のパワーがUPする

よくある自強化SSと同じように攻撃力に倍率がかかります。スピードはUPしないので注意が必要です。

2.味方にふれるたび回復する

キスキルSS検証

1度味方にふれると(あたると)一定量回復します。味方に複数回触れるだけで多くの回復が望めます。

特徴は回数に制限がないことです。敵の少ない場面では瀕死から全回復も可能です。

有効な使い方

HPに余裕があるとき

攻撃のみに専念してボスの弱点を狙いましょう。

残りHPが厳しいとき

味方に触れることのみに専念して使いましょう。

敵の数が少なければ少ないほど、回復できる見込みが上がります。
本当にピンチな状況であれば、メテオSSや号令SSを使用して雑魚減らし、回復自強化で大幅回復を図るなどの組み合わせも場合によっては有効です。

地雷回収→回復

これは特定のクエストに限られますが、突破時などに地雷を回収(爆発)させ、その後回復して突破といった使い方もできます。回復量が非常に優秀なので、地雷のダメージ量よりも回復できる場合もあります。

また、16ターンと短いターン数で使用できるため、気軽に使用できることから、上記のような使い方をしてもそこまで『もったない』とはならないのもポイント。

【星6】回復自強化SS所持キャラ一覧と倍率

キャラ 自強化倍率 1Hit回復量
キスキルリラ進化アイコン
キスキルリラ
攻撃×2倍 3500
キスキルリラ獣神化
キスキルリラ
1段階目:攻撃×1.5倍
2段階目:攻撃×3倍
3500
ラミエル進化アイコン
ラミエル
攻撃×2.5倍 4000
ベガ進化アイコン
ベガ
攻撃×2倍 3000

【番外編】星4-5キャラ

キャラ 自強化倍率 1Hit回復量
かぐやひめS ナシ 2500
かぐやひめ ナシ 2500
ショパン ナシ 3150
イシス ナシ 3150
アマテラス ナシ 3150
ヤディア ナシ 2500

星5-6キャラには自強化がつきません。

回復自強化SSまとめ

星6キャラではキスキルリラが初実装となる『回復自強化SS』です。回復量は全SSの中でも最高なので、魅力たっぷりです。

とくに、ハート無しクエストではより強力、優秀なものと言えそうです。

関連記事

キスキルリラの詳細はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー