モンストの降臨『絶対無傷の神将、君臨す』で入手できる”本多忠勝(ほんだただかつ)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

本多忠勝の評価はこちら!
本多忠勝(究極)の攻略はこちら!
「戦国風雲絵巻-巻ノ参-」クエスト一覧はこちら!

本多忠勝の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

進化のアビリティは光属性耐性+AW。ステータスバランスが良く、扱いやすい性能です。一方神化のアビリティはAWのみ。パワー型のため扱いやすさには欠けますが、爆発+超強メテオによるサポート力を備えています。自分のスタイルに応じて使い分けましょう。

アンケート実施中!

本多忠勝は運極にする?

本多忠勝の運極はどうする?

投票結果

Loading ... Loading ...

友情コンボとアビリティ

進化

本多忠勝進化モンスト

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ 光属性耐性
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 ホーミング
威力 3294

神化

本多忠勝神化モンスと

属性
ボール/戦型 貫通/パワー型
アビリティ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超爆発
威力 5249
副友情 超強メテオ

本多忠勝の評価はこちら!

本多忠勝のおすすめポイント

HPが高め

進化が約23000、神化が約24000と、降臨キャラとしてはHPが高めです。パーティー全体のHPを大きく底上げできます。

進化:光属性クエストで活躍できる

光属性耐性+高ステータスなため、光属性のクエストを有利に進められます。ホーミングによるザコ処理力、高倍率の乱打SSと、バランス良く扱いやすい性能です。

神化:攻撃とサポートを両立

友情コンボに超爆発を持っているため、起爆役として味方をサポートできます。また、20ターンの爆発SSでは、弱点ヒット時に約100万ダメージを与えられます。

本多忠勝の微妙なポイント

ギミック対応力が低い

進化と神化、どちらもワープにしか対応できません。複数のギミックが出現するクエストでは扱いにくく、活躍の場が限定されてしまいます。

神化:やや中途半端な性能

攻撃力が約28000とパワー型にしては低めです。スピードも遅く、直接攻撃ではあまりダメージを稼げません。また、サブ友情の超強メテオも威力が半減するため、中途半端な性能です。

結局、運極にはどうなの?

初運極に向いていない

性能自体は優秀なものの活躍の場が限定的。初運極には向いていないキャラです。AW持ちの初運極を目指すのであれば、リリスジャックなどの方が扱いやすく、おすすめできます。

爆絶エデンで使える!?

進化と神化、どちらもエデン(爆絶)の運枠として使えそうな性能です。ツクヨミ闇サガの運極を持っていない方であれば、運極を目指してみてもいいでしょう。
エデン(爆絶)の攻略はこちら!

まとめ

降臨の闇属性AW持ちの中ではなかなか優秀。特に進化の性能はバランス良く、多くの光属性クエストで活躍できるかと思います。降臨の難易度次第ではありますが、運極を作ってみても良さそうです。

関連記事

本多忠勝の評価はこちら!
本多忠勝(究極)の攻略はこちら!
「戦国風雲絵巻-巻ノ参-」クエスト一覧はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン