モンストの「戦国風雲絵巻-巻の参-」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

「戦国風雲絵巻-巻の参-」ガチャシミュ
降臨イベクエまとめはこちら!

戦国風雲絵巻-巻の参-詳細

イベント概要

戦国第3弾バナー

登場キャラは戦国時代の武将などがモチーフです。

開催日時

【ガチャ】2016年8月17(水)正午~8月26日(金)11:59

マジックストーンのおまけ付き

10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきます。ただしクエスト周回でも入手できますので、マジックストーン目当てでガチャを回すのはオススメ出来ません。

メダル&マジックストーンの詳細はこちら
Ver7.0アップデート情報

戦国風雲絵巻-巻の参-当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
前田慶次 C+ 【 ▼詳細はこちら 】
豊臣秀吉 B 【 ▼詳細はこちら 】
茶々 A 【 ▼詳細はこちら 】

「戦国風雲絵巻-巻の参-」星6キャラ詳細

前田慶次

慶次神化
前田慶次の詳細はこちら!

【キャラの特徴】
進化は亜人キラーM+ADW、12ターンの貫通変化SSが特徴です。覇者の塔(37階)で活躍できそうです。

神化はADW+アンチブロックに防御アップをメイン友情で持ったキャラです。SSは「敵を倒せば倒すほど攻撃力の上がる」自強化SSとなっています。

【キャラの欠点】
進化・神化ともパワー型で決して扱いやすいキャラではありません。また近松門左衛門以外にはそれほど相性の良いクエストがないため、手持ちが豊富な方にはあまり出番のないキャラかもしれません。

豊臣秀吉

秀吉進化
豊臣秀吉の詳細はこちら!

【キャラの特徴】
進化は貫通タイプの魔王キラー/レーザーストップ+ADWという、超絶毘沙門天キラーとでもいうべき性能になっています。

神化は貫通アンチワープ+弱点キラー、弱点効果アップのSSを持っています。特に爆絶ニライカナイでボスの弱点を往復すると相当な火力に期待できるかも?

【キャラの欠点】
進化・神化それぞれ毘沙門天・ニライカナイに特化しすぎている印象で、決して汎用性の幅広いキャラではなさそうです。

茶々

茶々
茶々の詳細はこちら!

【キャラの特徴】
進化は貫通AWP+アンチブロック、砲撃型の短距離拡散弾と16ターン乱打回復SSの相性が抜群のキャラです。

神化は貫通MSM+AWPという、爆絶エデンでの活躍を期待できる性能となっています。メイン友情が短距離拡散弾、SSは直殴り倍率アップと相性のいい弱点露出です。

爆絶エデン以外にも大黒天イザナギなど複数の超絶での活躍を期待でき、おそらく今回の一番の大当たりとなりそうです。

【キャラの欠点】
砲撃型の神化は攻撃・スピードが低めであること、進化・神化とも友情コンボの扱いがやや難しい(敵の近くにいないと当たらない)のが欠点と言えます。

参考動画

戦国風雲絵巻-巻の参- クエストまとめ

開催期間や、各降臨キャラの運極おすすめ度や評価のまとめは下記バナーをタップ!

戦国風雲絵巻クエストまとめ

登場する★5-6キャラ

戦国降臨

明智光秀と本多忠勝が降臨キャラとして登場します!

最新の降臨予定はこちらで確認!
降臨・イベントクエストスケジュール

戦国風雲絵巻-巻の参- まとめ

戦国武将が登場する「戦国風雲絵巻」シリーズの第3弾です!露骨に爆絶エデンで活躍しそうな茶々が狙い目となりそうですね! 毘沙門天・ニライカナイの適正が少ない方には秀吉もかなり魅力的だと思います!

関連記事

前回のイベント!
復刻エヴァコラボガチャ当たりランキング

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン