モンストの『覇者の塔』にスキップ機能が実装されました。詳細のまとめや、注意点などを紹介していきます。

覇者の塔 全階層一覧

覇者の塔スキップ機能まとめ

スキップ機能の詳細と注意点

スキップ機能1

まずはスタートしたい階層を選択しましょう!

5階・10階・15階・20階の4つの階層の中からの選択できます。スタート地点の選択なので、スキップする階層はそれぞれ4階・9階・14階・19階までとなります。

※スキップ機能が使えるのは初回のみ!
(ロイゼの大冒険をソロ・ホストで1回でもプレイしたら使えなくなる)

※9月の実施から仕様が一部変更され、ゲストでロイゼの大冒険に参加しただけの場合はスキップが使えるようになりました。

sukippukinou-

スタミナを消費することで、スキップすることができます。

これでロイゼの大冒険や幕末維新伝を卒業です!!

ただしスキップした階層はクリア済みとなりますが、クリア報酬がもらえないので注意!

覇者の塔でもらえる報酬一覧はこちらで確認!

消費スタミナ一覧

スキップ階層 消費スタミナ 必要ランク
5階から 20 -
10階から 65 60
15階から 135 178
20階から 230 336

※必要ランクはスキップによるスタミナ消費が足りるランクです

オーバー回復を上手く利用しよう

Ver8.0(2016年10月)より、オーブでスタミナ回復した時だけでなくランクアップ時にもスタミナがオーバー回復するようになりました。

経験値効率が高いノーマルクエストや「大量発生?タス亀強化祭」チケットなどを利用し、残りスタミナが多い状態でランクアップすると良いでしょう。

結局、スキップはどの階までがオススメ?

獣神玉が欲しいなら15階からスタート!

キャラの進化素材として頻繁に使用される、獣神玉が15階のクリア報酬として設定されています。特に最近は獣神化などで大量に使用されがちです。

40階まで登るタイムアタックなどをしていない人は14階までをスキップし、15階から始めるのがオススメです。

スピード重視なら一気に上まで!

16階以降は究極クエストと大差ない難易度となっています。パーティを一から編成しなおしたり、クエストをクリアするのに思ったよりも時間をとられがちです。

とにかく最短時間で40階まで登りたい!という方は19階までスキップして20階からスタートするのがいいでしょう。

スキップ機能まとめ

念願のスキップ機能が実装されました。無駄に時間のかかる低階層をスキップできるのは非常にありがたいですね。

うまく活用して、しっかりオーブを回収しましょう!

関連記事

覇者の塔 全階層一覧

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン